おこわ

写真 by akkeyさん

おこわのレシピ・作り方 人気順

レシピ:1,526

おこわのレシピ・作り方1,526品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのおこわのレシピをチェック!

ほっくりもちもち☆おこわ風炊き込みご飯

おいしそう 4件

切り餅でおこわのようにもちもちです!毎日の食卓にいかがでしょう(^^) ツナ缶を鶏もも肉に替えてもおいしくできます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:お米, 切り餅, 長芋(2㎝角切り), ツナ缶, ごぼう… by bluebird さん
    香味野菜でエスニック風おこわ

    おいしそう 2件

    新しょうが、新ごぼう、セロリ... 春の野菜をいっぱい使いました。 爽やかな、ちょっとエスニックなおこわです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:もち米, 米, 鶏もも肉, れんこん, ごぼう… by すー太郎 さん
    きのこおこわ

    おいしそう 6件

    只今実家帰省中。前回は秋の味覚松茸ごはんを、今回はきのこおこわを両親の為に。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, 白米, きのこ類、椎茸、しめじ、舞茸、エリンギなど, 油揚げ、油きりし5ミリ幅に刻む, ★出汁、上質の鰹節を炊き出したもの… by アサヒ さん
    圧力鍋で簡単♪筍(たけのこ)と豚肉の中華ちまき風おこわ

    おいしそう 47件

    筍の美味しい春になったら一度は作るレシピ♪もっちもちの食感と少し甘い醤油の香りが食欲をそそります^^  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, 白米, 干し椎茸, 豚肉, 茹でたけのこ(または水煮)… by FUKIKO. さん
    焼きモロコシおこわ

    おいしそう 4件

    今日はヤマサの北海道昆布しょうゆ塩分カットと御餅を使って北海道の焼きモロコシをイメージしたおこわをご紹介です。モッチモチのモロコシご飯とバターしょうゆがとっても合います。冷めても美味しいです  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:お米, 切り餅, コーン(汁気を切ったもの), 北海道昆布しょうゆ塩分カット, 和風だし… by shinomai さん
    おこわ作り初めてのひとでも大丈夫!おいしいおこわができます。具沢山なので、お弁当にも朝食にもおすすめ!お花見の一品、運動会の一品にも。もち米100%!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:もち米, 豚肉(厚切り), きくらげ, たけのこの水煮, にんじん… by 85やこ さん
    山菜おこわ

    おいしそう 24件

    ひと手間かけて取った上質の鰹節の出汁と、干ししいたけの戻し汁で作る山菜おこわ。炊いている間から、出汁、しいたけの香り、山菜の美味しい風味が家中に漂う絶品ごはんです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, うるち米, 干ししいたけ, 油揚げ, わらびの水煮… by アサヒ さん
    チキンも一緒に炊飯器でらくらく中華おこわ

    おいしそう 10件

    イチビキさんの炊飯器でらくらく中華おこわと一緒に皮をパリッと香ばしく焼いた鶏肉をまるごとドーンと乗せて炊き上げました。炊飯器の中で鶏肉もふっくらジューシーに蒸し上がり一石二鳥の美味しさです。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:*調理時間は炊飯時間込みです, イチビキ炊飯器でらくらく中華おこわ, 鶏もも肉, 塩、粗挽き胡椒, スイートコーン… by お美津 さん
    圧力鍋で鶏とキノコのおこわ

    おいしそう 2件

    時々、おこわが食べたくなる時ってありますo(^▽^)o簡単に作れるレシピを仕上げました*\(^o^)/*  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:もち米, 白米, 鶏もも肉, 干し椎茸, 油揚げ… by ハルル さん
    大量に作ってしまった筑前煮。二日目ともなるとさすがに飽きました。そこで家族の好きなおこわにアレンジしました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:残った筑前煮, 白米, もち米, 醤油, みりん… by JUNUK さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑おこわのレシピ・作り方(人気順)TOP