赤飯

写真 by snow kitchen☆ さん

赤飯のレシピ・作り方 人気順

レシピ:1,100

赤飯のレシピ・作り方1,100品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの赤飯のレシピをチェック!

甘納豆で作る北海道の甘〜いお赤飯♪

おいしそう 11件

私の故郷北海道の 甘納豆で作る甘~いお赤飯♪ 北海道人のお赤飯と言えばコレ! 初めての方も是非お試し下さい☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:もち米, 白米, 甘納豆, 食紅, 水… by ふらふらbambi さん
    ほっこり美味しい☆お赤飯

    おいしそう 7件

    もち米とお米を合わせて炊くのでもち米だけより食べやすいです。普段のご飯にもお祝いごとにもおすすめ♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:もち米, 米, 小豆, 塩 by snow kitchen☆ さん
    100日祝いでの赤飯 5〜6人分  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:ささげ豆, もち米, 熱湯, 水 by いくの さん
    白米(うるち米)を使い、炊飯器で手軽に作れる赤飯☆ちょっとリッチな気分の食卓になりますよっ♪お祝いにもGOOD☆  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:小豆, 白米(うるち米), 塩, ごま塩 by keikana さん
    お赤飯のお粥バージョン お祝いごとに、ご年配や小さな子供さん、そして胃の調子の悪い方にも一緒に食べましょう  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:米, ささげ(みとり豆), 水, 塩 by 槙 かおる さん
    赤飯大好き★我が家の簡単とっておき赤飯

    おいしそう 3件

    我が家は2合の炊き上がりにこの塩の量がちょうど良い塩加減。 炊飯器や鍋で作ることが出来るのでお手軽でお弁当にも◎ 我が家の男子3名が赤飯大好きなので、 いつもの炊き方で簡単に作ってみました。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:乾燥小豆, 白米, もち米, 塩, 黒ごま by mikity19 さん
    炊飯器でもちもち赤飯

    おいしそう 2件

    赤飯、買ってきちゃう人多いのではないかしら?? 確かにね。蒸すの、面倒くさいもんね(^▽^;)。 でも、普通に炊飯器でも出来るので是非やってみてください。 で、このときはもち米が無く、「うるち米...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:白米, 小豆, 塩, 切りもち by 料理家 平井一代 さん
    お赤飯で華やかなパーティー太巻き

    おいしそう 1件

    イチビキさんの炊飯器でらくらく簡単に炊き上げたお赤飯で色とりどりの具を巻き。切り口を華やかに仕上げたパーティーにピッタリの太巻きです。鮮やかなお赤飯の色を生かすために裏巻きにしました☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:*調理時間は炊飯時間込みです, イチビキらくらく炊き立て赤飯おこわ, 海苔, 卵, (砂糖大さじ1… by お美津 さん
    故郷岩手南部の郷土料理、クルミおこわを市販の赤飯で簡単に作ってみました。 すり潰したクルミに鮮度の1滴を加え赤飯と和えてレンジ加熱します。 クルミの旨味と醤油の塩分でこっくり味わい深いおこわに変身☆  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:赤飯(市販品), くるみ, 水, ヤマサ鮮度の1滴特選醤油, 砂糖 by お美津 さん
    炊き込みお赤飯

    おいしそう 6件

    炊飯器で簡単につくる、お赤飯です。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:小豆(または、ささげ), 米, もち米, 塩, ごま塩 by せりみつな さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑赤飯のレシピ・作り方(人気順)TOP