クミン

写真 by うーらさん

クミンのレシピ・作り方 新着順

レシピ:3,567

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいクミンを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

クミンとライムがぐっと本格的な味になります。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:アボカド (大), アーリーレッド, ライム, クミン, 塩・胡椒 by hapiatti さん
    カラフル野菜と鶏肉のクミン炒め

    おいしそう 1件

    βカロチンやビタミンCが摂れる野菜を塩麹に漬けた鶏肉と抗がん効果が期待出来るクミンをスパイスに使って炒めます♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏ムネ肉, 塩麹, スナップエンドウ, 赤パプリカ, かぼちゃ… by kitten遊び さん
    ビールが止まらない系♪ クミン塩でうまうま☆ 枝豆スティック

    おいしそう 2件

    レンジで加熱した枝豆をクミンと塩で味付けし、ライスペーパーで巻いたものを、フライパンで焼きました。カリッと香ばしく焼けたライスペーパーと中で蒸され、クミン塩で味付けされた枝豆がたまらなく美味しい。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:枝豆, ライスペーパー(小), クミン(パウダー), 塩 by 花ぴー さん
    糖質オフ! やめられない止まらない♪ クミン塩で油揚げプリッツ

    おいしそう 5件

    クミンと塩を合わせたものを油揚げにまぶし、フライパンでカリッカリに焼いたものです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:油揚げ, クミン, 塩, 油 by 花ぴー さん
    ささみと大豆、日向夏のサラダ☆クミン風味

    おいしそう 3件

    低脂肪、高たんぱく質サラダ。 りんごを予定してスーパーへ行ったら、日向夏が出ていたのでそちらを使った。 日向夏がそれほどパンチのある柑橘ではないので、クミンで風味付け。 イタリアンパセリはより爽...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏ささみ, きゅうり, 大豆(水煮), 日向夏, 新たまねぎ… by 桃百 さん
    新じゃがとアスパラのクミン☆オリーブ炒め

    おいしそう 2件

    美味しそうな新じゃがをスーパーで見かけ同じ旬のアスパラと一緒に炒めてみました♬素材の味が楽しめるレシピになりました(^^♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:新じゃがいも, アスパラガス, オリーブオイル, クミン(乾燥), マスタード… by たまママ さん
    我が家のお気軽、にんにく鶏手羽元スープをカレーに変更 クミンパウダーを、仕上げに一振り~好みの量振りました クミン=中東風?!で美味しい♪  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:水, コンソメ, 鶏手羽元, 玉ねぎ(大), じゃが芋(大)… by ハッピー さん
    ミルキーな若いコンテチーズに柿の風味と程良い甘みがマッチ!スモークサーモンの塩気とクミンシードの刺激を加え白ワインに合うおつまみに変身。軽く温めることでコンテチーズと柿の食感が一体化します。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:コンテチーズ(6ヶ月熟成), 柿, スモークサーモン, バケット(1cmスライス), 塩、粗挽き胡椒、… by お美津 さん
    某ファミレスで「玉ねぎのタルトフランべ」なるものを頂きました。クミンシードのアクセントが気に入ったのでトーストでアレンジしてみましたよ☆甘味のポイント使いにレーズンも加えました。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:食パン(8枚切り), レッドオニオン(スライス), ベーコン(1cmカット), ピザ用チーズ, クミンシート… by お美津 さん
    クミンが決め手☆カリフラワーのシンプルなポタージュです。 熱々をカップに注いでからクミンをひと振り、ふわ~っと異国の香りを楽しみましょう。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:カリフラワー(小房にカット), じゃが芋(薄切り), バター, 玉ねぎ(薄切り), セロリ(薄切り)… by お美津 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑クミンのレシピ・作り方(新着順)TOP