ラー油

写真 by まつ純さん

ラー油のレシピ・作り方 新着順

レシピ:9,534

ラー油のレシピ・作り方9,534品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのラー油を使った毎日のおかずをチェック!

パクチの根や固い茎を使ったレシピです。とても辛いですが、香り豊かでテーブルの話題の一品になれるレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:●パクチー・根の部分, ●鷹の爪・種無し, ●フライドガーリック, ●ナッツ, ●ブラックペパー… by ハーブ料理家 白山美奈子 さん
    キュウリのラー油炒め

    おいしそう 1件

    キュウリに火を通すのが苦手でした。 でも、やってみたら、パリポリと食べれちゃいました!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:キュウリ, ラー油, 塩コショー by uchimeg さん
    鮭昆布de*ラー油掛け茶漬け

    おいしそう 5件

    朝からアッタカイお茶漬け!お茶漬け季節になってきました。体調を崩しても、簡単にある材料で作っちゃおぅ!!好みで、ラー油最高に旨いです  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:永谷園お茶漬け, 鮭フレーク, ごま昆布【おにぎりにつめるやつ】, 小葱, お茶… by Noel★ さん
    手作りできる、食べるラー油!

    おいしそう 2件

    以前流行りましたね〜食べるラー油 「桃ラー」がお店に行っても、売り切れ続出だったり・・・。 なら作ってしまおう!と思い立ち、作ってみました(-^□^-)。 ※あくまでも、私なりの食べるラ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:にんにく, 長ネギ, しょうが, ごま油, 七味唐辛子… by 料理家 平井一代 さん
    鶏むね肉で節約!ゆで鶏 辛いの好き限定!ラー油ダレ

    おいしそう 12件

    ソースを作って置けば、鶏むね肉を茹でるだけで 辛辛好きにはたまらない ラー油ダレをたっぷりかけた茹で鶏です。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏むね肉, もやし, ねぎ , 生姜, ニンニク… by こっぷんかぁちゃん さん
    定番のきんぴらが美味しく出来たのでアップです! いつもは赤唐辛子を使って辛くするのですが、今回は最後にラー油を少したらしてマイルドな辛さにできました。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:れんこん, にんじん, ごぼう, ごま油, 白いりごま… by mukoai さん
    ラー油の辛味が最後にピリッとくる大豆たっぷりの炒飯です♪ 材料に大豆200gと書きましたが、私はご飯と同じ位大豆を食べたいのでこんなに入れています。ダイエット中のカサ増しにも◎です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ご飯, 大豆水煮, レタス, ごま油, ★酒… by mukoai さん
    ラー油の辛みが効いた、ホットなパスタです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:パスタ, えのき, しめじ, 椎茸, カブ… by 青木 敦子 さん
    知恵の輪きゅうりのラー油和え

    おいしそう 1件

    知恵の輪状に繋げたキュウリをラー油で和えました。とても簡単、しかも美味しく出来ますよ。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:きゅうり, 塩, 旨味調味料, ラー油(お子様にはゴマ油で), 白ゴマ、糸唐辛子 by お美津 さん
    なんでもイケル食べラーと坦々麺の強力タッグ!間違いない!(笑)  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:■食べるラー油, A 韓国唐辛子,   水,   醤油,   塩、胡椒… by さいとうはちみつ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ラー油のレシピ・作り方(新着順)TOP