海老・イカ・貝類

写真 by はなこさん

海老・イカ・貝類のレシピ・作り方 人気順

レシピ:98,983

海老・イカ・貝類のレシピ・作り方98,983品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの海老・イカ・貝類を使った毎日のおかずをチェック!

モッツァレラと海老のトマトパスタ

おいしそう 30件

海老のうまみが溶け込んだシンプルにして絶品なトマトソースと、ミルキーでフレッシュなモッツァレラチーズが好相性なパスタです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:スパゲティ, エビ(中くらいのサイズ), カットトマト, モッツァレラチーズ, 塩… by かな姐 さん
    冷凍ロールイカって安いですよね。 でも、焼いたら固い.. それが、すり身にしたら とっても美味しいんです♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:冷凍ロールイカ, 卵白, 小麦粉, カツオだし, 塩、胡椒、酒… by ぶんちゃん さん
    鶏胸肉とカニカマのプリプリ海老ワンタン風

    おいしそう 78件

    子供が海老が嫌いなので 海老の代わりに鶏胸肉とカニカマを使っています。 海老よりもむしろ食べやすくって、 とっても安く作れちゃいま~~~す  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏胸肉, カニカマ, 長ネギ, 塩麹, こしょう… by すー太郎 さん
    天つゆが美味しい「海老天重」

    おいしそう 2件

    天丼は天ぷらも大事ですが、かけるタレも大事です タレは普通の作るのですがちょっとだけ隠し味?が タレに深みがでますよ~ あっ我が家のは少し甘めなタレですので甘いのが嫌な人は砂糖を減らしてください...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:海老(ブラックタイガー), ご飯, 天ぷら粉、水, (A)だし汁、醤油、みりん, (A)砂糖… by かめきちパパ さん
    バーベキューに海老のガーリックハーブ焼き

    おいしそう 6件

    バーベキューの時にぜひ作って頂きたい海老レシピ♪ ガーリックハーブ風味のマリネ液につけ混んでおけば後は焼くだけ! もちろんフライパンで作ってもOKです♪ 殻ごと豪快に焼いてうまみを逃がさずジューシー♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:海老殻付き, Aオリーブオイル, Aガーリックパウダー, A白コショウ, A塩… by エリオットゆかり さん
    デリ風!海老玉ブロッコリーサラダ

    おいしそう 19件

    デパ地下惣菜ではコスト高!家庭で作るとたくさんいただけるので我が家流で作りました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ブロッコリー, 卵, サラダ海老, 甘い刻みラッキョ, マスタード… by Oriental Mama さん
    分量テキトーですみません。画像は飾りに豆苗をちらしてます。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カブ, カブの葉, 海老, 柚子胡椒:オリーブオイル:酢 by CocoAngela さん
    簡単★プリプリっイカと里芋の煮物

    おいしそう 4件

    イカぷりっぷり♪ホクホク里芋の煮物です^_−☆ イカの旨味で里芋が更に美味しくなります!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:イカ, 里芋, ★酒、醤油、みりん, ★砂糖, ★水… by ももたく さん
    イカのチリソース♪

    おいしそう 6件

    エビチリじゃなくイカチリ!甘辛のタレにイカは良く合います。キヌサヤも入れて美味しいっすよヽ( ̄¬ ̄)  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:イカ, きぬさや, 長ねぎ, ニンニク, しょうが… by 太田アキオ さん
    イカとたたききゅうりのネギ塩だれ

    おいしそう 3件

    簡単にできてポリポリきゅうりと柔らかイカの食感が美味しいです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:イカ, きゅうり, 白ネギ, ゴマ油, 塩 by ataru さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑海老・イカ・貝類のレシピ・作り方(人気順)TOP