魚

写真 by ちゃんちーさん

魚のレシピ・作り方 人気順

レシピ:113,618

魚のレシピ・作り方113,618品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの魚を使った毎日のおかずをチェック!

淡白な魚が大変身!鱈の香草パン粉焼き♪

おいしそう 7件

【働くママ】の工夫料理(^^♪ 淡白なおも一瞬にジューシーに♪ その秘密は?? 「香草」で風味にも!インパクトを♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:●鱈切身(2等分にカット), ●イタリアンハーブミックス, ●こしょう, 〇マヨネーズ, ★パン粉… by ☆s4☆ さん
    白身魚のみぞれ和え

    おいしそう 118件

    白身を揚げ焼きにして、大根おろしを加えたあっさりと上品なおだしを合わせました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白身(さわら), 塩, こしょう, 片栗粉, ●だし汁… by 高羽ゆき さん
    <魚嫌いの子供が食べられた!おばぁちゃんの思い出♪カレー味のサバの竜田揚げ>

    おいしそう 6件

    嫌いのお子さんにも喜んで食べてもらえるの竜田揚げ ほんのりカレー味がするのが食欲をそそりますよん 私は子供の頃これで嫌いを克服しました(^^)v  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鯖, ズッキーニ, トマト, 片栗粉, ※醤油… by 槙 かおる さん
    マジうまレシピ☆油淋鶏をマグロで作ると油淋魚?

    おいしそう 24件

    離れ解消に大好きな油淋鶏をマグロに変えて ご飯が進むメインにしました。 ポン酢にちょっと手を加えたタレだけでもご飯1杯はいけそ!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:マグロ, 下味 おろし生姜, 下味 醤油, 下味 酒, 片栗粉… by こっぷんかぁちゃん さん
    【カレイ・金目鯛など】白身魚の煮付け♪

    おいしそう 9件

    お酒を多めに入れることでの臭みがなくなり旨味たっぷりに❤ カレイ・金目鯛等の煮付けは大体この分量でOK!美味しく仕上がりますよぉ^^♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:カレイ・金目鯛等の白身(切り身), ●酒, ●水, ●しょう油, ●砂糖… by bvivid さん
    白身魚と小松菜炒め

    おいしそう 4件

    カジキマグロの切り身をたっぷりの小松菜と炒め た中華料理!お離れ解消レシピ。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カジキマグロ, 小松菜, ニンニク, 生姜, ネギ… by こっぷんかぁちゃん さん
    昆布とかつおでとったダシ汁に、塩と砂糖・お酒と醤油で濃い目に 当たりをける。研いだ米の上に川とキノコ系野菜、香り付けに 三つ葉・みょうが・しょうがをまんべんなく敷き詰めって 「炊飯」を押せばOK!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:ニジマス, まいたけ, しいたけ, 玉みょうが(小さめ), 三つ葉(茎も葉も)… by いわお さん
    魚の味噌漬けでホイル焼き

    おいしそう 18件

    母からもらった鱈の味噌漬けを少しアレンジ。鱈以外のでも美味しく出来ます♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:の味噌漬け(鱈や鮭), 玉ねぎ, しめじ, 水菜, 人参… by ゆずママ さん
    【旨魚料理】イサキのタルタルチーズトースト

    おいしそう 1件

    脂の乗った寒イサキのタルタルをパンに乗せてカリッと焼き上げました!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:イサキ, タマネギ, ピーマン, マヨネーズ, 粒マスタード… by まるかつ さん
    白身魚の昆布締め。

    おいしそう 1件

    安い白身も昆布締めにするととっても美味しくなります。 時間は罹りますが、待ったかいがあります。 日持ちするので、年末年始のおもてなしにいかがですか?  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鯛、スズキなどの刺身用白身, 昆布, 酢 by ナナ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑魚のレシピ・作り方(人気順)TOP