牛モツ

写真 by 鴟家まこさん

牛モツのレシピ・作り方 新着順

レシピ:45

牛モツのレシピ・作り方45品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの牛モツを使った毎日のおかずをチェック!

この前マルタ島に旅行に行った時に買うてきたトリッパ。昨夜、それを使って牛モツ味噌煮込みを作った。茹でてる間中くっさかったけどな。いや~ くっさ。まず、茹でる。くっさ。10分位茹でて、お湯捨てて、ま...  続きを読む>> 「ぽっちゃり日記」by くろタヌキさん
ホットプレートで 味噌ダレ牛ホルモンに、青唐辛子 私の大好物、牛ホルモン 忙しい主人に無理を言って、買ってきてもらいました さらに「味噌ダレを多めにね」と頼みました 我が家御用達の、お肉屋さ...  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    シマチョウというあまり見慣れないホルモンが売っていたので買ってきました。牛の大腸ということです。 モツといえば圧力鍋を使って煮込みでしょう。特に、こう寒い日にはですね。 シマチョウ、人参、大根、ごぼう...  続きを読む>> 「Run to be sober」by movinowさん
    連日の岩手県出張で、ご当地名物を頂いております。今回は、岩手県岩泉町で「ホルモン鍋」なる物を頂いてきました。牛モツに鶏もも肉の入った美味しい一品でした。その一品の味を思い出しながら、試しに作ってみた...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「団地ごはん 〜旦那が家事を続けるコツ〜」by ダンチゴハンさん
    宮崎牛の牛ホルモンでもつ鍋の日♫

    おいしそう 55件

    二週間くらい前の週末の夕食です 宮崎牛の牛ホルモンが届きまして 早速もつ鍋にしました たまたまその前の週も 近所で買った和牛もつでもつ鍋だったのですが ...  続きを読む>> 「My Happy Time」by manngoさん
    昨日買い物でスーパーに行った際、味付き肉のコーナーを見ていてふと「コレ作れるんじゃないか??」と思った物があります。それがモツの辛味噌炒め・・・通称「こてっちゃん」です。皆さんもやつことありませんか...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「団地ごはん 〜旦那が家事を続けるコツ〜」by ダンチゴハンさん
    牛モツで作る、もつ煮込み

    おいしそう 3件

    ...るようで。干していた切り干し大根もじっとりと濡れてしまい、朝から色々と残念でなりませんな。先日作った牛モツ煮込みでございます。女子にはあまり食す機会もありませんが、野郎共にはやたらに人気があるようで、...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「主婦A子のブログ」by 主婦A子さん
    ...て意味でね (´・ω・`) モツ鍋ですよ Σ(・ω・ノ)ノ! こんな感じ ↓ 使った材料は もつ鍋用牛もつ 1/3P(50g)・キャベツ 1/6・大根 1/16・ニラ 1/3把・ ニンジン 1/12・...  続きを読む>> 「ごんのブログ(慢性膵炎日記)II」by ごんさん
    カジョスでおうちスペイン 味噌とペパーソース漬け牛モツ煮込み

    おいしそう 108件

    ニューヨーク街のスペインで トリッパにダバだば タバスコ振って しっ しんぢゃうぅ~っ!と言いながら 頬張って食べていた友人を思い出し 牛モツを味噌とペパーソースに漬け・・・  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「世界のおかわりごはん 金魚の肴 」by 青山 金魚さん
    寒くなるとお鍋が美味しいですね^^てことで、モツ鍋しました♪スープを塩・醤油・味噌のどれにするか迷った結果、今回は塩にしました!IH対応・土鍋風ホーロー鍋 弥生(18cm)1,780円お手入れ簡単で...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「レシピカンパニー」by レシピカンパニーさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑牛モツのレシピ・作り方(新着順)TOP