わけぎ

写真 by みなづきさん

わけぎのレシピ・作り方 新着順

レシピ:87

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいわけぎを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

分葱芽葱は再生中(笑)~柚子胡椒ポン酢和え~

おいしそう 40件

2016-9-27焼き鯖(酢橘・大根おろし)・小さいおかず3品(しらたきのたらこ和え・ミニトマトのお浸し生姜風味・柚子胡椒ポン酢和え)・豆腐とミックス茸のお味噌汁鯖は食べやすく切ってよねの火曜日の兼用...  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
鰤の竜田揚げと分葱のぬた♪~♪

おいしそう 48件

2014-11-27 晩御飯鰤の竜田揚げ・サラダ(葉っぱ・貝割れ大根・ミニトマト)・分葱のぬた(分葱・人参・うす揚げ)・冷奴(大葉・葱・生姜)・甘エビお刺身(本きざみわさび)・ブロッコリー仕事で...  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
春を楽しむ野菜。わけぎ、ウド。

おいしそう 3件

...んやり。 体調管理が難しい時期です。 風邪かな?と思った時は早めに対処するのが一番。 今日の「わけぎとウド(独活)のぬた」は そのような 風邪のひき始めに効果的 です。 わけぎはネギとタマネギ...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「さくらさく 東大生2人を生んだ頭が良くなるレシピ」by さくらさくさん
    ふわふわすぎてどうしよう!ワケギ(分葱)たっぷり♪とろろ焼き~広島県尾道市が全国出荷量日本一!~

    おいしそう 8件

    食卓に分葱ワケギ)が出てくると「春だな~」と思うお野菜 主にぬた(酢味噌和え)に調理されますが 実は苦手な方が多いんですよね(父も苦手です) 分葱ワケギ)とは、ねぎとたまねぎの雑種 ネ...  続きを読む>> 「広島のLIFE*田舎のLife」by みしゃさん
    おうちカフェBAR&おうちごはんに わけぎ 一文字のぐるぐるイタリアン仕立て

    おいしそう 3件

    ...くって だって ぐるぐるって巻いてぐるぐる ファーミング楠本さんのお野菜ボックスにとっても綺麗なワケギが入っていたので レシピはコレだって決めてました~ 本当は酢みそであえるんだけど、今回はオ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 「簡単!節約!おしゃレシピ〜SHIMAのオウチカフェ〜」by SHIMAさん
    ワケギ(分葱)の収穫☆ネギのワケギ違いって?

    おいしそう 2件

    おはようございます我が家の屋上、家庭菜園&ベランダ菜園へようこそ~ ワケギ <ユリ科>ワケギとは、根元がたくさんの株に別れた葱(ねぎ)の意味で「...  続きを読む>> 「暇人主婦の家庭菜園」by 根岸農園さん
    夏にさっぱり!切って混ぜるだけトマトサラダ

    おいしそう 25件

    暑い時期にぴったり! 小葱やシソが少し余ってしまった…何て時に 便利ですよ! 切って混ぜるだけの簡単トマトサラダです。 もう一品…というときに、是非☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:トマト, 小葱, シソ, 醤油、ごま油、お酢 by Ryotan さん
    これからの季節にピッタリです!リコピンたっぷりで美肌効果も期待できますね(笑)。食べる直前まで冷したトマトを使うと更に美味しさが増します!  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:トマト(できれば完熟), シブレット, にんにく, EXVオリーブ油, バルサミコ酢 by ricacuore さん
    春の味覚ですよ~!ワケギのぬた!あさつきで作ってもいいよ・・ お酒のつまみに最高です!  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ワケギ or あさつき, みそ, 砂糖, 料理酒, お酢… by kinuyan さん
    牛肉のこっくりしたひき肉と、ネギと生姜の薬味がアクセント!!ごはんに混ぜて召し上がれ!!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛肉そぼろ, 人参, 分葱, 生姜, キビ砂糖… by ptomomi さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑わけぎのレシピ・作り方(新着順)TOP