麹パワーで元気に!甘酒を使ったレシピ[人気順(1/2)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 麹パワーで元気に!甘酒を使ったレシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全29件

2016/02/18 UP!不思議!ゼラチンがなくても固まる! バナナ甘酒プリン*大寒 by 増田陽子さん

不思議!ゼラチンがなくても固まる! バナナ甘酒プリン*大寒 by 増田陽子さん

大寒は「 甘酒の日 」。 2016年の大寒は1月21 日です。日本の伝統的な飲み物であり、発酵食品の『甘酒』が、疲れを癒し体も温める飲み物として大寒の頃に最も... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/19 UP!チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪ by カシュカシュさん

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪ by カシュカシュさん

たまには甘~い朝食もいいかな~と思って、staubラウンドホットプレートで、分厚いパンケーキを焼いてみました (*^o^*)☆早く使ってしまいたいパンケーキ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/19 UP!かぼちゃ白玉の甘酒ぜんざい & ありがとう♪ by カシュカシュさん

かぼちゃ白玉の甘酒ぜんざい & ありがとう♪ by カシュカシュさん

昨夜は、まんまるお月様・・・、綺麗に見えましたか?十五夜の翌日の月を、十六夜の月(いざよいのつき)といいますね~。いざよう・・・とは、ためらう・・・という意... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/23 UP![HM使用de簡単]ひな祭りや春の行楽に♡甘酒桜蒸しパン♪ by satorisuさん

[HM使用de簡単]ひな祭りや春の行楽に♡甘酒桜蒸しパン♪ by satorisuさん

先日作った甘酒が余っているので何にしようかなぁと考えていました。まずはずっと作りたいなと思っていた甘酒蒸しパン♪その中に、これもきっと一度使用したら余りがちな桜... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/24 UP![甘酒de簡単ひんやりデザート]雛祭りにも♡甘酒ミルクプリン/PCについて・・・ by satorisuさん

[甘酒de簡単ひんやりデザート]雛祭りにも♡甘酒ミルクプリン/PCについて・・・ by satorisuさん

甘酒リメイク最終章です(勝手にシリーズ化してました(..;))最後はひんやりデザートがいいなと思い、甘酒ミルクプリンに♬自然の甘みでふるふる食感☆美味しく仕上が... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/09/22 UP!♡甘酒&ブルーベリースムージーの作り方♡【飲む点滴♪&皮膚活性化♪】 by yumi♪さん

♡甘酒&ブルーベリースムージーの作り方♡【飲む点滴♪&皮膚活性化♪】 by yumi♪さん

こんばんは♪いつも遊びに来て下さりありがとうございます今日は先月からず~っとハマっている♡材料2つde作る飲む点滴♪ 皮膚活性化♡甘酒&ブルーベリースムージ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/03/17 UP!ほんのり春の香り、桜餡だんご✿ by カシュカシュさん

ほんのり春の香り、桜餡だんご✿ by カシュカシュさん

先日、急な来客がありまして、その時に作った・・・桜餡だんごです。いつも作っている甘酒入りの白玉だんごを・・・ 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/20 UP!甘酒でつくる食パン☆甘麹の簡単手ごねパン by めろんぱんママさん

甘酒でつくる食パン☆甘麹の簡単手ごねパン by めろんぱんママさん

いつもの簡単手ごねパンに甘酒のもと(甘麹)を入れて作りました。今回は、1時間パンではなく、焼くのに時間がちょっぴりかかるため1時間10分パンになっちゃいました... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/03/17 UP!タピオカ入り 春の甘酒ぜんざい✿ by カシュカシュさん

タピオカ入り 春の甘酒ぜんざい✿ by カシュカシュさん

先日テレビを観ていたら、タピオカ入りの、ぜんざいだったかなぁ・・・、おしるこだったかな?が、出てきて、とっても美味しそうで、無性~に食べたくなったので、作っ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/18 UP!続・バレンタインディナー【③持参の自家製パン3種/ハートのウニ/娘夫婦の部屋から見える富士山】です♪ by あきさん

続・バレンタインディナー【③持参の自家製パン3種/ハートのウニ/娘夫婦の部屋から見える富士山】です♪ by あきさん

今日のご紹介も【続バレンタイン料理】と【部屋から拝む富士山の天こ盛り】①【家から作って持参の 自家製パン3種】★全粒粉/レーズン入り カンパーニュ(自家製... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/23 UP![材料3つで簡単]甘酒使用でしっとり柔らか~♡牛肉の味噌漬け焼き by satorisuさん

[材料3つで簡単]甘酒使用でしっとり柔らか~♡牛肉の味噌漬け焼き by satorisuさん

まだ余っていた甘酒。。。少し食べにくい牛もも塊肉を使用して、味噌漬けに♪甘酒+味噌 の発酵食品でお肉も柔らかくしっとり美味しく仕上がりました+:。☆[材料3つで... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/07/01 UP!調味料2つ+スパイスひとつ!オーブンで簡単、甘辛スパイシーチキン by quericoさん

調味料2つ+スパイスひとつ!オーブンで簡単、甘辛スパイシーチキン by quericoさん

【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】おはようございます。スパイス大使のquericoです。今月のテーマ、「スパイスでお料理上手 人気のタ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/19 UP!甘酒イチゴプリン by junjunさん

甘酒イチゴプリン by junjunさん

    こんにちは♪(*^-^)/  先日 、 野菜ソムリエのヨッシーさんが「飲む点滴 甘酒×スムージー ~腸内美人は肌 美人~」 という何とも魅力的な講... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/02/10 UP!圧力鍋で時短調理。スペアリブの味噌煮込み by きゃさりん@福岡さん

圧力鍋で時短調理。スペアリブの味噌煮込み by きゃさりん@福岡さん

豚の骨付き肉スペアリブ   いつも週末に買い出しに行くお肉屋さんで とってもきれいでお安いものを買っています   今回は味... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/02/18 UP!ミルク甘酒、作りました。 by イェジンさん

ミルク甘酒、作りました。 by イェジンさん

去年買ってみて美味しかった酒粕が店頭に並んだので買って来ました。だご入りの粕汁を作っても、まだ沢山あるのでいつもと違う甘酒を作ってみました。♫ ミルク甘酒 ♪想... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/03/06 UP!甘酒の玉子焼き by 築山紀子さん

甘酒の玉子焼き by 築山紀子さん

なんだかお弁当もって、おそとに行きたくなっちゃう?甘酒の玉子焼き 昨日に続いて、甘酒を使用しています^^ワインのおつまみにするのなら、やわらかな、甲州とかがい... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/12/31 UP!良いお年をお迎え下さい ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡ / 無添加☆手作り塩麹 by Mariさん

良いお年をお迎え下さい ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡ / 無添加☆手作り塩麹 by Mariさん

来て下さって有難うございます とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ 2012.8月生まれのRico、2015.3月生まれのMacoを育てる母で、同い年の主人と静岡で... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/01/23 UP!ちょっと和風なスンドゥブチゲ by きゃさりん@福岡さん

ちょっと和風なスンドゥブチゲ by きゃさりん@福岡さん

いりこと鰹と昆布で出汁をとり 白菜、たまねぎ、人参、大根 を入れてコトコト 4つ割にした小かぶは煮崩れしないよう最後に入れて、 お味噌... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2016/02/05 UP!ストウブで無水調理した根菜と豆の煮込みクスクス添え by きゃさりん@福岡さん

ストウブで無水調理した根菜と豆の煮込みクスクス添え by きゃさりん@福岡さん

ストウブ鍋 を使って無水調理しました   以下ストウブの公式サイトから引用 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 鍋の中で温められた肉... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/03/06 UP!甘酒にんじんラペ by 築山紀子さん

甘酒にんじんラペ by 築山紀子さん

自然光の入り方が、春らしくなりました甘酒にんじんラペ 甘酒は米と麹を発酵させて作り、発酵の段階で自然の甘みが出ます。だから砂糖不使用。酒粕と砂糖を入れて作る甘... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑麹パワーで元気に!甘酒を使ったレシピ[人気順(1/2)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP