冬瓜を使い切る!アレンジ料理[新着順(1/1)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 冬瓜を使い切る!アレンジ料理

絞り込み検索
キーワード
検索
全20件
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>

2015/08/14 UP!油なしでダイエットにも!根菜のきんぴら風煮物 by 板ママさん

油なしでダイエットにも!根菜のきんぴら風煮物 by 板ママさん

こんにちは! 時々、根菜をむしゃむしゃ食べたい時があるんです。 でも今日はハンバーグ予定だしなぁ。きんぴらとか […] 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/07/24 UP!冬瓜の煮物と…。 by mosnogohanさん

冬瓜の煮物と…。 by mosnogohanさん

めちゃめちゃ美味しーーーい、ちゃんとした肉じゃがを作るつもりだったのだけど……あまりの暑さにゲンナリ。で、冬瓜がお買い得だったのでこちらに変更。冬瓜といえば翡... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2015/05/26 UP!おかずにもおつまみにも!ジャンボズッキーニのチーズ焼き by quericoさん

おかずにもおつまみにも!ジャンボズッキーニのチーズ焼き by quericoさん

ズッキーニが出回り始めると、夏が来たなー、って気分になりますね。地元のマーケットの八百屋さんで、横浜産のとっても立派なズッキーニを見つけたので買ってみました。... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/11/15 UP!冬瓜と干し椎茸のしょうがあん by 豊田 亜紀子さん

冬瓜と干し椎茸のしょうがあん by 豊田  亜紀子さん

今日になって、やっと少しは忙しさから解放され、そう思ったら急に心がホッとするような料理が食べたくなった。私は、日本料理は日本料理で、素材の味を活かした薄味であ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/24 UP!冬瓜と豚肉のピリ辛煮~春雨入り~ by TOMO(柴犬プリン)さん

冬瓜と豚肉のピリ辛煮~春雨入り~ by TOMO(柴犬プリン)さん

こんにちは(*^^*)冬の瓜と書いて「冬瓜」。夏に収穫しても、常温で2~3ヶ月は持つことから、この名前が付いたそうですが、その冬瓜が、ずっと我が家の台所の隅に... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/18 UP!冬瓜食べ尽くしレシピ by くるくるさん

冬瓜食べ尽くしレシピ by くるくるさん

冬瓜って1個まるまる買ったら消費するのが大変だから手が出ない。1/2個でもちょっと手こずるなぁ~そんなことを思っていて今年は、冬瓜を料理していませんでした。と... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/17 UP!冬瓜ときのこと京揚げのオイスターソース煮 ~ ご飯がすすむ♪ by mayumiたんさん

冬瓜ときのこと京揚げのオイスターソース煮 ~ ご飯がすすむ♪ by mayumiたんさん

/MENU/冬瓜ときのことお揚げさんのオイスターソース煮焼き豚 & 水菜のピリ辛和えご飯ビールいちじく■冬瓜ときのこと京揚げのオイスターソース煮材料冬瓜、まい... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/11 UP!きのうのおつまみ  冬瓜とすきこんぶの煮たの by endocoさん

きのうのおつまみ  冬瓜とすきこんぶの煮たの by endocoさん

【材料】すきこんぶ1/4枚、冬瓜(下ゆでしたもの)200g、小女子ひとつかみ、☆(しょうゆ大さじ1、酒大さじ2、だし汁1/2カップ)すきこんぶは戻して食べやすく... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/09 UP!濃いのにあっさりシチュー by PROUDさん

濃いのにあっさりシチュー by PROUDさん

先週は夏日の日もあったのに寒くなりましたね。シチューが美味しい季節になってきたから頂いたルーでパパっと作ってみました。 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/08 UP!鶏と冬瓜のテリーヌ(ゼリー寄せ) by ゆりりさん

鶏と冬瓜のテリーヌ(ゼリー寄せ) by ゆりりさん

以前、2度の霞仙窯さんとのコラボ展にいらしてくださってFBで繋がったかたがお家ご飯でも、外ご飯でもいつも美味しそうな写真や文章をアップされているのですが、その中... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/05 UP!冬瓜とおくらの卵スープ by ぴくるすさん

冬瓜とおくらの卵スープ by ぴくるすさん

数日前まで、暑い暑いと言っていたはずなのに、この涼しさ!調子狂います・・何着たらいいんでしょう?暑い暑いと言っても、夏が大好きなので、一気に秋になってしまった... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/02 UP!鶏肉と冬瓜のとろとろ煮込み ~ 「生しょうゆレシピコンテスト2013」 キッコーマン賞 ☆ by 庭乃桃さん

鶏肉と冬瓜のとろとろ煮込み ~ 「生しょうゆレシピコンテスト2013」 キッコーマン賞 ☆ by 庭乃桃さん

生しょうゆの深い味わいと干し椎茸のお出汁がしみこんだ、冬瓜と鶏肉の煮物。じんわり味のしみた冬瓜としっとり旨味のある鶏胸肉にとろとろの餡が絡んで、熱々でも冷やし... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/10/02 UP!冬瓜のクミン麻婆(マーボー) by 庭乃桃さん

冬瓜のクミン麻婆(マーボー) by 庭乃桃さん

スープのしみたとろとろの冬瓜とたっぷりのねぎが美味しい冬瓜マーボー。和の調味料とスパイシーなクミンの好相性コラボで、白いご飯がもりもりすすむ美味しいメインお... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/30 UP!冬瓜とベーコンのオイスターソース塩炒め by 花ぴーさん

冬瓜とベーコンのオイスターソース塩炒め by 花ぴーさん

冬瓜とベーコンのオイスター塩炒め自家製ベーコンを使って、冬瓜とネギの青い部分の炒め物にしました。ベーコンとスライスにんにくをを少量の油で炒めネギ、冬瓜を入れて... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/30 UP!ソムタム風♪ 冬瓜のしみうまサラダ by 花ぴーさん

ソムタム風♪ 冬瓜のしみうまサラダ by 花ぴーさん

ソムタム風♪ 冬瓜のしみうまサラダ冬瓜皮をむき、種を取り除いたらわたも一緒に太めの千切りに。それに塩をしてしばらくおいてもみ、水で洗う。ドライパセリをあわせる... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/30 UP!ウチの定番☆冬瓜炊いたん冷やしたん by CocoAngelaさん

ウチの定番☆冬瓜炊いたん冷やしたん by CocoAngelaさん

みなさん、こんにちは!ちょっと涼くなったかな~と思いきや、日中のキビシイ日差し。湿気は随分収まったけど、それでもたまっていた家事を片付けようと奮闘して汗だくだ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/27 UP!冬瓜のハーブティーゼリー by kanaさん

冬瓜のハーブティーゼリー by kanaさん

夏に食べられる冬瓜ですが、旬は6月~9月。丸ごと冷暗所に保存しておくと、冬まで持つのでこの名前がついたとか。95%以上が水分で 低カロリー の食材。カリウムや... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/26 UP!三連休&冬瓜の高きびあんかけ by 薬膳料理研究家*フードコーディネーター 神田 美紀さん

三連休&冬瓜の高きびあんかけ by 薬膳料理研究家*フードコーディネーター 神田 美紀さん

こんにちはこの3連休は、あわただしく満喫?!しました。土曜日は薬膳の講義をうけ、そのあと、家族と合流して 浅草へ。 おいしいハンバーグを食べ、(写真撮り忘れ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/25 UP!冬瓜と海老の煮物 by culinaさん

冬瓜と海老の煮物 by culinaさん

加賀太きゅうりでも同じような煮物を作りますが、昨日は海老と合わせてみました。煮る時間は短いんですが、煮汁の中でそのまま冷まして冷蔵庫で一晩置くので、作ってから... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2014/09/24 UP!冬瓜の煮びたし 冷製蟹あんかけ ~ 他煮びたし3種と by mayumiたんさん

冬瓜の煮びたし 冷製蟹あんかけ ~ 他煮びたし3種と by mayumiたんさん

/MENU/冷製 冬瓜の煮びたしの蟹あんかけ ~ 他煮びたし3種 茄子, おくら, ミディトマトかいわれご飯氷結 ゆずみつ巨峰 と すもも■冬瓜の煮びた... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冬瓜を使い切る!アレンジ料理[新着順(1/1)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP