【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理[人気順(1/3)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理

※投稿期間は終了いたしました。

コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理
「写ね~る×レシピブログ」の特別コラボ企画が決定!急遽気になる彼がお家に遊びにくる事になったけど何も準備してない!…という時にも間に合う、コンビニに売っている食品だけでできるちょっぴり豪華なクリスマスレシピを募集します。
【応募締切:2013年12月02日(月)まで】
写ね~るロゴ

例えば…「クラッカーとやきとり缶で照り焼きピザ」など、お料理でもお菓子でも、ジャンルは問いません!コンビニで売っている商品を活かした、手抜きとはバレないようなステキなレシピお待ちしています。気になったレシピは番組MCの冨永愛さんが12月16日(月)放送予定の番組内で紹介させていただきます!採用された方には特別なプレゼントも♪

<注意事項>
※ご投稿はひとり何レシピでもOKです!
※コンビニ食材の合計金額も分かればブログでご紹介下さい。
※可能であれば召し上がった方の感想や笑顔のお写真もブログでご紹介ください。
※採用が決まった方には別途、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡いたします。撮影したお写真データはなるべく手元に残しておいてください。

★写ねーる出張収録に遊びにきませんか?
くわしくはこちら https://www.nhk.or.jp/photo-mail/letter/kanran.html

絞り込み検索
キーワード
検索
全56件

2013/11/25 UP!市販のカルボナーラソースで♪絶品濃厚カルボナーラ by Rumi's kitchenさん

市販のカルボナーラソースで♪絶品濃厚カルボナーラ by Rumi's kitchenさん

皆様、おはようございます(^^)今日は、市販のカルボナーラソースを使って絶品濃厚カルボナーラのご紹介です♪市販のソースだけでも美味しいですが、温玉、ベーコンブ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/28 UP!【コンビニ材料だけで作るクリスマスオードブル】お味も絶品仕上げです♪ by あきさん

【コンビニ材料だけで作るクリスマスオードブル】お味も絶品仕上げです♪ by あきさん

本日のご紹介は【コンビニ材料だけで作るクリスマスオードブル】お味も絶品仕上げです~♪の巻^^楽しいお料理は直ぐに便乗したくなる ノリノリあきちゃんです>。... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/19 UP!コンビニ食材で作る!クリスマスレシピ♪焼き鳥缶deタンドリーカナッペ♪ by sacchiさん

コンビニ食材で作る!クリスマスレシピ♪焼き鳥缶deタンドリーカナッペ♪ by sacchiさん

今日は12月中旬並みという真冬の寒さです。そんな中、自転車をかっ飛ばして病院に行ってきました。したら耳がちぎれそうやった・・家から病院までの真ん中らへんでやっ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/19 UP!しみじみピリ辛☆豆苗じゃがいもラー油炒め by いんこさん

しみじみピリ辛☆豆苗じゃがいもラー油炒め by いんこさん

外食ネタですみません。。先週は俺のフレンチにも初めていってみました。量ハンパないですね。美味しかった~。というか日曜お休みなんだね。(たまたまかもだけど)かき... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/09 UP!ポテサラアレンジ☆とろーりオムレツ! by lyceeさん

ポテサラアレンジ☆とろーりオムレツ! by lyceeさん

ポテトサラダってつい作りすぎてしまいませんか?;°ε°)残ったらパンに挟んで食べることが多いんですけどアレンジが出来ないかしら?と考えてみました♪(=゚ω゚)... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/20 UP!セブンプレミアムの照り焼きチキン★エビピラフのピザ by とまとママさん

セブンプレミアムの照り焼きチキン★エビピラフのピザ by とまとママさん

リーズナブルなお値段のコンビニ食材を使って、簡単に出来ちゃうごはんピザです!息子に「すげぇ~!旨いっ」って褒められた~v(^-^)vチーズ多めで正解でした。キ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/19 UP!金のシリーズでクリスマスディナー★パンのお皿in ハンバーグ by とまとママさん

金のシリーズでクリスマスディナー★パンのお皿in ハンバーグ by とまとママさん

娘のミニとまと入社4年目で会社から、リフレッシュ休暇7日間&リフレッシュ休暇金10万円頂いて、月曜日同期の子とハワイに旅立ちました~とまとパパは遅くごはんを食... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/17 UP!気分はNY★絶品バナナ&オレオマフィン★ by くっく☆マニアンさん

気分はNY★絶品バナナ&オレオマフィン★ by くっく☆マニアンさん

今回のレシピは  コンビニ で 材料 ぜんぶ 揃って しまいます   クリスマス に コンビニ で ケーキ   それも いい ですのですっが!   クリスマス... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/27 UP!インスタントポタージュで☆美肌トマトラーメン by kanaさん

インスタントポタージュで☆美肌トマトラーメン by kanaさん

先日久しぶりに、深夜の締めのラーメンを食べました。年を重ねるごとにやってはいけないことリストトップ3には入っているであろう。。と分かっていたけど食べたくて 笑... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/12 UP!ホットデザート♪黄桃のオレンジグラタン by Rumi's kitchenさん

ホットデザート♪黄桃のオレンジグラタン by Rumi's kitchenさん

こんばんは(^^)♪今日は、あたたかいデザート、黄桃を使ったデザートです。以前ご紹介したフルーツグラタンは、カスタードクリームを使っていましたが今回は、黄桃と... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/30 UP!コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル 〜スイーツ編〜 by 四万十みやちゃんさん

コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル 〜スイーツ編〜 by 四万十みやちゃんさん

今日の簡単スイーツレシピは、「コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル ☆」 のスイーツバージョンです!今日のスイーツレシピは、作るというより、飾る... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/24 UP!子どもが作るひな祭りレシピ♪「市販のプチシューDEころりんデザート」♪ by toshieさん

子どもが作るひな祭りレシピ♪「市販のプチシューDEころりんデザート」♪ by toshieさん

「洋風ひなあられ」♡皆様こんにちは(●´ω`●)ゞ。本日2度目の更新になりますー!!!!!!わたしって、やればできる子なんです!!!(ノ´▽`)ノ ←はい。言... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/19 UP!コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル ☆ by 四万十みやちゃんさん

コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル ☆ by 四万十みやちゃんさん

来月は いよいよ「クリスマス 」今日のレシピは 急な来客があっても 間に合う コンビニ食材で作る 簡単クリスマスレシピですサラダ用の野菜も ドレッシングも全てコ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/23 UP!簡単!クリスマスメニュー☆シーフードチャウダーとブロッコリーとオリーブのサラダとゴロニャンコ♪ by くんきんさん

簡単!クリスマスメニュー☆シーフードチャウダーとブロッコリーとオリーブのサラダとゴロニャンコ♪ by くんきんさん

このブログでは主に簡単料理とときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/10 UP!クリスマスアレンジ☆チョコデコレーションミニケーキ by snowさん

クリスマスアレンジ☆チョコデコレーションミニケーキ by snowさん

ホールケーキを作りました~!と言いたいところですが・・・。実はコレ手の平サイズ直径6センチ程のLOTTEさんのチョコパイです。娘がパティシエールと言うアニメ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/10 UP!ミートドリア by snowさん

ミートドリア by snowさん

パスタのミート缶が半分程余ったので、残った白米と合わせてエコご飯です♪ なんとも手抜き炸裂感が漂うレシピ(笑) シンプル+簡単+味付け不要の調理は、救世主!... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/19 UP!餃子のチーズ焼き 、 コンビニ食材でグラタン風 by 筋肉料理人さん

餃子のチーズ焼き 、 コンビニ食材でグラタン風 by 筋肉料理人さん

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですかあ~今日も寒かったですね。昨日、風邪を引いて学校を休んだ娘は、今日は学校に行きましたが、まだ調子が悪... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/10 UP!Wチーズのおつまみピザトースト by snowさん

Wチーズのおつまみピザトースト by snowさん

ケチャップに粉チーズを混ぜて塗り、具を乗せて焼くだけ♪Wチーズ効果で、濃厚感UPです♪赤ワインとの相性も良さそうですよ~♪今日は公園で昼食を食べました。その後、... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/08 UP!*大人のフォンダンショコラ フルブラのジャム入り* by 村越仁美さん

*大人のフォンダンショコラ フルブラのジャム入り* by 村越仁美さん

今日2件目の記事です。 1件目は  1:作って楽しい自家製フルーツブランデー部門  *バニラ香る梨とブルーベリーのフルブラ*  2:飲んでおいしい... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/11/23 UP!オトナのぎゅっとクリームチーズ by masahiroさん

オトナのぎゅっとクリームチーズ by masahiroさん

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`)レシピブ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理
「写ね~る×レシピブログ」の特別コラボ企画が決定!急遽気になる彼がお家に遊びにくる事になったけど何も準備してない!…という時にも間に合う、コンビニに売っている食品だけでできるちょっぴり豪華なクリスマスレシピを募集します。
【応募締切:2013年12月02日(月)まで】
写ね~るロゴ

例えば…「クラッカーとやきとり缶で照り焼きピザ」など、お料理でもお菓子でも、ジャンルは問いません!コンビニで売っている商品を活かした、手抜きとはバレないようなステキなレシピお待ちしています。気になったレシピは番組MCの冨永愛さんが12月16日(月)放送予定の番組内で紹介させていただきます!採用された方には特別なプレゼントも♪

<注意事項>
※ご投稿はひとり何レシピでもOKです!
※コンビニ食材の合計金額も分かればブログでご紹介下さい。
※可能であれば召し上がった方の感想や笑顔のお写真もブログでご紹介ください。
※採用が決まった方には別途、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡いたします。撮影したお写真データはなるべく手元に残しておいてください。

★写ねーる出張収録に遊びにきませんか?
くわしくはこちら https://www.nhk.or.jp/photo-mail/letter/kanran.html

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理[人気順(1/3)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP