余ったお餅でリメイクレシピ[新着順(1/10)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 余ったお餅でリメイクレシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全195件

2013/05/19 UP!お餅にパスタ揚げつけ麺♪ by ゆみぴいさん

お餅にパスタ揚げつけ麺♪ by ゆみぴいさん

前記事は、オーソドックスなつけ麺でしたが、この記事では変わりつけ麺にチャレンジ!!麺をあげて麺っぽくないかな^^;先日和食料理教室で覚えてきた、お餅のあられ揚... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/04/14 UP!胡麻もち by snowさん

胡麻もち by snowさん

近頃特番が多くて、バラエティが充実しています。 つい見入ってしまうと家事が疎かになり、気が付けば時間がどんどんなくなっています(^_^.)トホホ・・・・。 ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/04/05 UP!白味噌雑煮 by 坂本ゆい/出張料理教室めざめさん

白味噌雑煮 by 坂本ゆい/出張料理教室めざめさん

鍋に昆布だし、大根、にんじん、長ねぎ、えのきを入れて煮る。小松菜を加える。塩、白味噌で味付けする。仕上げに低温焙煎胡麻油を入れて、焼き餅と共に椀に盛る。白味噌... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/03/26 UP!もちもち豚チーズ by ほののみさん

もちもち豚チーズ by ほののみさん

もちもち豚チーズ材料豚バラ肉お餅チーズ塩コショウレシピ①お餅をすこしフライパンであたためて柔らかくする②お餅を一口サイズに切り、竹串にさす③すこし焼く④豚バラ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/03/21 UP!もちピザ♪ と 山。 by チビくま母ちゃんさん

もちピザ♪ と 山。 by チビくま母ちゃんさん

『もちピザ』 もち・・・・・私は、あんまり好きじゃないんだけどね(笑)(●´ω`●)先日、甥っ子の餅踏みをやって、その餅をもらったので、おやつに、餅でピザを作... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/03/20 UP!簡単!なんちゃっておはぎ by さん

簡単!なんちゃっておはぎ by 杏さん

春のお彼岸のど真ん中ですね。法事もあったので、お墓参りもしてきたのですが、ご先祖様に、感謝の気持ちを込めておはぎ(ぼたもち)を作りました( ̄人 ̄)ナームーでも... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/03/05 UP!いまさらひなまつり。*簡単!おもちピザ* by 千春**さん

いまさらひなまつり。*簡単!おもちピザ* by 千春**さん

我が家のひなまつりPARTY。もう5日なのに…なんかすみません(;´▽`A``しかも、ぜんぜん全くひまなつりPARTYの参考になりません。重ね重ねすみません。... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/02/28 UP!【トマトを使ったカフェごはんレシピ大募集】で 私の2レシピがリーフレットに。 by あきさん

【トマトを使ったカフェごはんレシピ大募集】で 私の2レシピがリーフレットに。 by あきさん

2012年10月にレシピブログさん×JA愛知みなみさんのコラボ企画【トマトを使ったカフェごはんレシピ大募集】にとまと料理を投稿させて頂いておりましたが 何と... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/02/13 UP!モチーズミニドリア。(´~`)モグモグ by こけみさん

モチーズミニドリア。(´~`)モグモグ by こけみさん

最近の朝ご飯によく作っている、お餅を使ったドリアです。お正月用のお餅が少し残っていたので、アレンジに使ってみました。お餅はうちではそのまま食べるよりは料理に使う... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/02/07 UP!【リメイク料理】カレーが鴨南蕎麦に/巻き寿司の具が白菜ロールに変身です^^ by あきさん

【リメイク料理】カレーが鴨南蕎麦に/巻き寿司の具が白菜ロールに変身です^^ by あきさん

今日のご紹介は「リメイク料理」です。【リメイク料理】カレーが鴨南蕎麦に/巻き寿司の具が白菜ロールに変身の巻きです^^ご近所さんの分も合わせて 多めに作りま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/02/06 UP!“Mochi Crunch(モチクランチ)” by Ewayuriさん

“Mochi Crunch(モチクランチ)” by Ewayuriさん

Aloha! Ewayuriです♪ 1月のハワイ、いろんなところでお餅つきイベントがあります。 さすが日系人が多い土地ですよね。 今年は我が家も初めてお餅つきに... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/02/02 UP!話題入り&【レシピ】節分にキンパはいかが? by hitomiさん

話題入り&【レシピ】節分にキンパはいかが? by hitomiさん

皆様こんにちは 明日は節分ですよぉ 準備は、もうお済みですか??先週のパン教室でキンパを戴いて私も久しぶりに作ろうかなぁ~と重たい腰が上がりましたっ 今... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/29 UP!【晩ご飯は 簡単ポトフで 翌日はリメイク餅入りで^^】【1月28日のお月さま】 by あきさん

【晩ご飯は 簡単ポトフで 翌日はリメイク餅入りで^^】【1月28日のお月さま】 by あきさん

晩ご飯の【簡単ポトフ】&【昨日のお月さま】です♪お年賀で頂きました 高座豚の手作りウインナと余り野菜の消費で 簡単なポトフを作りました。沢山作って 翌日は餅... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/27 UP!鏡開き☆揚げねぎ餅 by tezuさん

鏡開き☆揚げねぎ餅 by tezuさん

揚げねぎ餅 昨日は鏡開きでしたね リビングに飾ってあった鏡餅を食べることにしました (‐^▽^‐) 今... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/24 UP!お餅とキラキラジュレポン酢のコラボ★ by 超姉さん

お餅とキラキラジュレポン酢のコラボ★ by 超姉さん

 本日の1品 お餅とキラキラのっけてジュレポン酢のコラボ  超美味しい これいけるでよ  作り方いる?(笑) 材料1人前お餅1個塩昆布少々ジュレポン酢(ただのポ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/24 UP!+おしるこのような、ぜんざい+ by HISAKOさん

+おしるこのような、ぜんざい+ by HISAKOさん

この間のお赤飯の小豆が余ったので、 ぜんざいを作ってみました♪ 小豆は戻したりする手間がないので気軽につくれますね♪ 作り方... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/23 UP!残ったお餅でおやつ!餅チーズ餃子、とNHK生出演のお知らせ by ゆきさん

残ったお餅でおやつ!餅チーズ餃子、とNHK生出演のお知らせ by ゆきさん

仕事はそれなりに忙しいとはいえ、スケジュール的にはゆとりがあるはず!なのに、こんなにブログの更新が滞っているのは、コウのせい以外ないのではないかと(-_-|... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/22 UP!長いもとお餅のあっさり宝袋煮 by ヤマ☆モモさん

長いもとお餅のあっさり宝袋煮 by ヤマ☆モモさん

      お正月の お餅 が余っていたので、先週作った 宝袋煮 。あっさりお出汁に、 柚 の香りがしてとっても美味しきあったです。    最近我が家では、煮物... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/21 UP!薄揚げのもちカレー挟み焼き チーズのっけ (15min.) by えんさん

薄揚げのもちカレー挟み焼き チーズのっけ (15min.) by えんさん

ランキングに参加しています☆ お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪ ↓ おはようございます。受験生の皆さま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/21 UP!おせちの残りで簡単大福 by さん

おせちの残りで簡単大福 by 杏さん

おはようございます。しばらくは病院通いが続いて予約投稿が多いと思うので、訪問やコメントが遅れるかもしれませんが、気長にお付き合いいただけるとうれしいです^^先... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑余ったお餅でリメイクレシピ[新着順(1/10)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP