自家製に挑戦!梅酒レシピ[新着順(1/4)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 自家製に挑戦!梅酒レシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全70件

2012/08/12 UP!黒糖梅酒 by ハミルトンさん

黒糖梅酒 by ハミルトンさん

久しぶりにお家でまったーりします(*´∀`)その前に先日、自家製梅酒を作ったので忘れないうちに覚え書きφ(..)梅:1キロ氷砂糖:1キロ黒砂糖:300グラム麦焼... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/07/05 UP!ニンニク収穫!と梅コニャック by weekend cafeさん

ニンニク収穫!と梅コニャック by weekend cafeさん

ジャンボニンニクを収穫しました。自家製ニンニク嬉しいな~~~どうやって保存したり使おうかなぁ・・・・と考えた結果こんな形。まずは、3ヶ月くらい冷蔵庫で熟成さ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/07/01 UP!双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪ by naonao♪さん

双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪ by naonao♪さん

今日も朝から気合いを入れて~梅の保存食作りに励みました梅はいろいろな活用法があって、本当に万能な食材だな~~~とつくづく感じました。しみじみ・・・先日の梅干し... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/27 UP!◆今年も梅酒♪~ちぐはぐなおうちごはん♪ by fellowさん

◆今年も梅酒♪~ちぐはぐなおうちごはん♪ by fellowさん

今年も梅酒を作りましたはい過去形です・・・・2週間ほど前です【材料】・青梅:1キロ・氷砂糖:700グラム~・果実用のブランデー:1.8L【作り方】1.青梅は... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/26 UP!今年はブランデー梅酒 by acoさん

今年はブランデー梅酒 by acoさん

梅仕事の時期ですね。首をなが~くして待っていた、みなべ町から南高梅がやっと到着!(先週の金曜日)今年はあまりたくさん収穫できなかったそうで、収穫時期も少し遅れま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/26 UP!はじめての、梅、と実山椒のしこみ。 by さくちゃんさん

はじめての、梅、と実山椒のしこみ。 by さくちゃんさん

いろんな方のブログやらツイッターやらを拝見していて、いや、でも、わたしゃやらんだろうなと思っていたんだけども。いつもは行かないスーパーに行ったら、青梅が近所の... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/25 UP!ドッグパンと梅 by ayonmamanさん

ドッグパンと梅 by ayonmamanさん

グラハム、ライ麦、フランスパン粉、強力粉、いろいろMIXされたドッグパン。要するに少しずつ残った粉を全て投入して作ったパン。パン屋さんからすれば邪道・・・か... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/23 UP!さらに美味しい梅酒の作り方 – 荻窪 鈴木青果店の完熟(樹熟)梅 by 荻窪 鈴木青果店さん

さらに美味しい梅酒の作り方 – 荻窪 鈴木青果店の完熟(樹熟)梅 by 荻窪 鈴木青果店さん

荻窪 鈴木青果店の完熟(樹熟)南高梅で作る梅酒は、 普通の作り方でも美味しいのですが、 さらに美味しさを追求した結果、こんなレシピになりました。 平成24年6月... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/23 UP!■梅しごと*梅シロップとブランデー梅酒♪ by kumakichiさん

■梅しごと*梅シロップとブランデー梅酒♪ by kumakichiさん

先週の事になるけれど、梅しごと、しました^^昨年は漬けてなかったので2年ぶりです氷砂糖を入れて、ほんのりおしろいなお肌に^^青梅は洗って、ざるにとったらよく乾... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/20 UP!梅シロップ by とまとさん

梅シロップ by とまとさん

今年も梅シロップ仕込みました●梅 1キロ 綺麗に洗ってヘタをとり、穴をあけました●氷砂糖 1キロ●酢 200cc程度梅がかぶるとなおよい時々ひっくり返しま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/19 UP!今年は梅いっぱい by とあさん

今年は梅いっぱい by とあさん

今年は梅いっぱい 続きを読む>>

2012/06/18 UP!梅酒レシピ・梅酒アレンジレシピと梅酒Q&A by 荻窪 鈴木青果店さん

梅酒レシピ・梅酒アレンジレシピと梅酒Q&A by 荻窪 鈴木青果店さん

梅雨が楽しくなる梅仕事♪ご家庭でも簡単に作れる♪といえば梅酒♪ 梅の香りを余す事無く楽しめる梅酒レシピで、 自家製の楽しさ&美味しさをお楽しみください♪ 画面左... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/17 UP!五一 ブランデーVO で梅酒を仕込む by けんさん

五一 ブランデーVO で梅酒を仕込む by けんさん

五一ブランデーVO 37度1800mlでブランデー梅酒を仕込みました■材料南高梅 約1kg氷砂糖 約500g 五一ブランデーVO 37度1800ml 1本分 ■... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/16 UP!最近、はやりの~ 「酵素」 に挑戦! by SHIMAさん

最近、はやりの~ 「酵素」 に挑戦! by SHIMAさん

自称 「おもてなし屋」「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。SHIMAのオウチカフェ ですきてくださって ありがとうござい... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/13 UP!自家製梅酒♪今年は3種類! by ぺるしゃんさん

自家製梅酒♪今年は3種類! by ぺるしゃんさん

  さてさて~! 青梅が出まってきた先週、大好きな梅酒を仕込みましたよんっ まず仕込んだのが『ブランデー梅酒』!   覚書として、分量を買いておきます~。 <... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/12 UP!鯵の酢醤油煮&茹でらっきょうでシンプルおかず。 by musashiさん

鯵の酢醤油煮&茹でらっきょうでシンプルおかず。 by musashiさん

今日は旦那さん休日!1週間ぶりに2人で囲む夕食です。最近(歳を考え・・・)プチ健康志向の私達。鯵の煮つけをメインに、あっさり和食を作りました。<メニュー>鯵の酢... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/12 UP!2012年の手作り梅酒はブランデーで♡ by Ayaccoさん

2012年の手作り梅酒はブランデーで♡ by Ayaccoさん

こんにちは、Ayaccoです。今朝、早起きして梅酒を漬けました♪醤油の瓶が空いたので(かわいくないけど)、それで。かわいい瓶もあったけど、容量不足でこちらに... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/09 UP!♪自家製梅酒DEカクテル★プラムクーラー★♪ by 緒方 亜希野さん

♪自家製梅酒DEカクテル★プラムクーラー★♪ by 緒方 亜希野さん

  今日は プラムクーラーレシピ のご紹介です♪ 梅酒をつけて一年たったら梅を取り出して コンフィチュール に。 梅酒はビンに詰めて 2~3年熟成 させていただ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/09 UP!ミニ梅酒作りました! by ショコラさん

ミニ梅酒作りました! by ショコラさん

6月といえば梅の季節我が家はグルメちゃんの大好物の梅ジュースを作りました炭酸を入れて飲む梅ジュースは格別です!そして今回は少量の梅酒も作りましたなぜなら梅ジ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/06/09 UP!* 梅サワー&ブランデーで漬ける梅酒♪ by Aliceさん

* 梅サワー&ブランデーで漬ける梅酒♪ by Aliceさん

梅サワーと梅酒を漬けてみました~梅酒は、ホワイトリカーをブランデーにして漬け込んでみました梅ジュースも漬け込む予定なんですが、梅ジュースは梅を冷凍してから... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製に挑戦!梅酒レシピ[新着順(1/4)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP