話題の調味料!塩麹を使ったレシピ[新着順(1/98)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 話題の調味料!塩麹を使ったレシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全1,950件

2013/02/18 UP!塩麹でうまみUP!手作りチキンナゲット♪ by モンブランさん

塩麹でうまみUP!手作りチキンナゲット♪ by モンブランさん

塩麹でうまみUP!手作りチキンナゲット♪ 続きを読む>>

2013/02/18 UP!【塩麹レシピ】ヘルシー!しっとり鶏ハム♪ by モンブランさん

【塩麹レシピ】ヘルシー!しっとり鶏ハム♪ by モンブランさん

鶏ムネ肉を使って『塩麹鶏ハム』を作りました☆ 塩麹と鶏肉は相性がいいけど、これもGOOD!間接的に火を通すレシピなので、とにかくしっとりしーっとりに仕... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/09 UP!ズッキーニソテーのトマトサンド by snowさん

ズッキーニソテーのトマトサンド by snowさん

特産販売をしているスーパーで、月形町のズッキーニをGetです♪ 可愛いグリーンとイエローに2色☆ 輪切りでシンプルにソテーして、味付けは塩麹のみです(*^_... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/20 UP!カラダ喜ぶ。。。トマト塩麹なべ♪ by KAZUさん

カラダ喜ぶ。。。トマト塩麹なべ♪ by KAZUさん

みなさん おはようございま~す♪   最近耳にした方も多いと思いますが、50度洗いってご存知でしょうか。。。しなびたお野菜も50度のお湯で洗うとシャキっとするん... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/19 UP!チーズがとろり☆ミルフィーユ仕立ての豆腐・おから入りハンバーグ・ヨーグルトサラダ等・・の晩御飯♪ by strawberry-macaronさん

チーズがとろり☆ミルフィーユ仕立ての豆腐・おから入りハンバーグ・ヨーグルトサラダ等・・の晩御飯♪ by strawberry-macaronさん

おはようございます土日はのんびりゆっくり過ごしたので、怠け癖が付いてしまって、今朝もお寝坊してしまいました~本当は土曜日にアップするはずだった金曜日の晩御飯モ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/18 UP!トマトたっぷりハヤシライス by ひろりんさん

トマトたっぷりハヤシライス by ひろりんさん

赤ワインでオトナ味。 ★ハヤシライスのレシピ★【材料】2~3人分・牛細切れ 150g・塩麹 大さじ1・おろしニンニク 小さじ1・トマト 2個・玉ねぎ 1個・... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/17 UP!メカジキの塩麹ソテー 大葉のジェノベーゼソース by しばいぬさん

メカジキの塩麹ソテー 大葉のジェノベーゼソース by しばいぬさん

『メカジキ』はいろいろ使い勝手のいい魚だなと思う。淡白な味わいなのでいろんなソースに合わせる事が出来るのだ。また調理法を変えれば『カツレツ』にしたり、『水煮』... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/17 UP!塩麹豚のお弁当 by きゃらめるはっぴ~さん

塩麹豚のお弁当 by きゃらめるはっぴ~さん

 塩麹豚とキャベツ炒め弁当   お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○   簡単でごめんなさいべんとう~~ 豚の塊肉を塩麹で漬けたものとキャベツを炒めた... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/16 UP!しっとり豚もも肉のバルサミコソースかけ☆お知らせ by こもれびさん

しっとり豚もも肉のバルサミコソースかけ☆お知らせ by こもれびさん

こんにちは 、 こもれび です。今日は休日のお昼に食べた丼を紹介します。豚もも肉は塩麹とニンニクに一晩つけてから蒸しました。疲れがたまっている時は豚肉とニンニ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/16 UP!豚と鶏の2WAY鍋 by filleさん

豚と鶏の2WAY鍋 by filleさん

先日から、食べたかったメニューの一つ、ちびしゃけちゃんの「塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」。めっちゃ美味しそう!!と、白菜を買って来たけど、いざ作り出し... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/15 UP!こんにゃくの塩麹漬 by かもめさん

こんにゃくの塩麹漬 by かもめさん

こんにゃくを漬けてみたらどうなるか?と思いついてやってみました。板こんにゃく1枚のまま漬けると、ものたりなかったので、サイコロ状に切ってから漬けこんでみました... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/15 UP!トマト・鶏胸・砂肝の酢鶏風・温野菜の簡単カニカマあんかけ・ツナの中華風サラダの中華献立 by strawberry-macaronさん

トマト・鶏胸・砂肝の酢鶏風・温野菜の簡単カニカマあんかけ・ツナの中華風サラダの中華献立 by strawberry-macaronさん

おはようございます昨日は昼過ぎにいきなりヒョウが降ったりと冬を感じさせる天気でした~今日も何だか雨が降りそうです。。。洗濯物いっぱいしたのですが乾かないかな~... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/14 UP!塩麹豆腐とトマトのサラダ☆チャービル by Lindenさん

塩麹豆腐とトマトのサラダ☆チャービル by Lindenさん

こんにちは。皆様、今日も一日お疲れ様でした。今日の私は、娘の塾の個人面談で、第一希望の学校の合格可能性が大、と聞いてご機嫌です。(親バカですねぇ・・・ )とこ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/14 UP!トマト・豆乳の野菜たっぷりヘルシーなポタージュ鍋・大根・きゅうり・パプリカのマリネのポカポカ献立 by strawberry-macaronさん

トマト・豆乳の野菜たっぷりヘルシーなポタージュ鍋・大根・きゅうり・パプリカのマリネのポカポカ献立 by strawberry-macaronさん

おはようございます今朝も冷え込んで寒い1日になりそうです~昨日の大阪は、夕方から大雨が降って、さらに冷え込みました。。。元々、子供達が風邪気味だったので温かい... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/13 UP!鰤照りと里芋の煮付け by filleさん

鰤照りと里芋の煮付け by filleさん

在り来たりな夕ご飯ですが…鰤は私の好物のひとつです。デッカいの買いました…残りは冷凍してある(笑)塩麹少々をまぶしておいたので、タレは少量で作ってみました。... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/13 UP!洋風♪トマト鶏手羽肉じゃが・色々入った白和え・長芋の簡単味噌漬け・大根と春菊の浅漬けの晩御飯♪ by strawberry-macaronさん

洋風♪トマト鶏手羽肉じゃが・色々入った白和え・長芋の簡単味噌漬け・大根と春菊の浅漬けの晩御飯♪ by strawberry-macaronさん

おはようございます今朝も冷え込みました~洗濯物を干すときに指の感覚が無くなってきました~手が悴んでくると冬がやってきたな~って実感します。。さて最近、レシピブ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/12 UP!牛バラ肉の醤油糀赤ワイン漬け照り焼きとすし酢でジャクッとゴーヤのごま酢和え by YUKImamaさん

牛バラ肉の醤油糀赤ワイン漬け照り焼きとすし酢でジャクッとゴーヤのごま酢和え by YUKImamaさん

こんばんは~また寝る前に。。更新です今日はね~、一番が腹痛を訴えて来て。。。もう朝からパパが「俺、帰ってきたら赤飯炊くから用意しといてや 」?ほんま、意味解ら... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/12 UP!ちくわ天&スモーク風味の焼鮭弁当 by ひろりんさん

ちくわ天&スモーク風味の焼鮭弁当 by ひろりんさん

やっぱり鮭は弁当の王様だぁ~! ・スモーク風味の焼鮭・ハーブ風味のちくわ天・たまご焼・長芋の塩麹漬け・ニンジンの塩麹漬け・玄米ごはん鮭は塩麹に一晩... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/12 UP!シンプルに美味しい☆塩麹鍋 by こもれびさん

シンプルに美味しい☆塩麹鍋 by こもれびさん

こんにちは、 こもれび です。昨日はお鍋でした~冬は 毎日でもいい位、鍋 大好きです去年の冬は、汁を継ぎ足し ながら、一週間 味を変えながら楽しんだ 日があり... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/11/12 UP!シンプル美味の節約レシピ♪「青梗菜(ちんげんさい)と竹輪の塩麹炒め *胡麻油風味」 by かんざきあつこ(a-ko)さん

シンプル美味の節約レシピ♪「青梗菜(ちんげんさい)と竹輪の塩麹炒め *胡麻油風味」 by かんざきあつこ(a-ko)さん

  今日のレシピは今が旬の青梗菜を、たっぷり使ったヘルシーで お財布にもやさしいシンプルなおかず♪ ふわ~っと香る胡麻油の香りと、金胡麻の香ばしさ、塩麹の旨味... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
春を楽しむ♪お花見レシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑話題の調味料!塩麹を使ったレシピ[新着順(1/98)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP