クミンの日記念♪クミンをつかった簡単メニュー[人気順(1/9)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

クミンの日記念♪クミンをつかった簡単メニュー

※投稿期間は終了いたしました。
スパイスブログはこちら
絞り込み検索
キーワード
検索
全163件

2010/09/18 UP!バターナッツかぼちゃのピーナッツバターグラタン by 大本佳奈さん

バターナッツかぼちゃのピーナッツバターグラタン by 大本佳奈さん

行きつけのスーパーにて新しい野菜を発見。 その名を「バターナッツかぼちゃ」、あるいは「ピーナッツバターかぼちゃ」と言うそうです。 今まで見たことも聞いたこともな... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/04 UP!おうちで簡単☆ジャンバラヤ‐オムライス風‐ by ちるちるさん

おうちで簡単☆ジャンバラヤ‐オムライス風‐ by ちるちるさん

材料(4人分)お米-------------------------------------2合にんにく--------------------------... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/24 UP!餃子の皮で簡単☆スパイスたっぷりかぼちゃのサモサ by サリアさん

餃子の皮で簡単☆スパイスたっぷりかぼちゃのサモサ by サリアさん

イギリスにいるとき、インド料理屋さんを沢山見ました。マーケットのお惣菜や売り場でも、インドのスナック風のおかず?みつけて、買い食いしてました。パートナーも、... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/01 UP!クミンとローズマリーのポテトサラダ by ヤスナリオさん

クミンとローズマリーのポテトサラダ by ヤスナリオさん

ポテトサラダシリーズ。ロゼのワインに合わせるために、ちょっとスパイスの効いたポテトサラダを作ってみた。じゃがいも2個を皮付きのまま茹でで、茹であがったら茹でたお... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/09 UP!かぼちゃと色々野菜のクミン炒め by マルシェさん

かぼちゃと色々野菜のクミン炒め by マルシェさん

今日は涼しかったですねぇ。タオルケットでは 朝起きたら体が冷たくなっていて今日はジャージ着ましたよ。それから、通勤がかなり楽でした。体の疲れ方が全然違います。... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/26 UP!砂肝とつるむらさきのクミン風味炒め by とまとママさん

砂肝とつるむらさきのクミン風味炒め by とまとママさん

つるむらさきはビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでいる健康お野菜(・∀・)♪ほうれん草と比べるとなんと!カルシウムは約4倍(*゚∀゚)っビタミ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/22 UP!96皿目 切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー by 藤崎五十さん

96皿目 切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー by 藤崎五十さん

今日のカレーは「切り落とし肉の”偽カツ”と焦がし野菜のカレー」カツカレーは定番中の定番メニューですが、今回は自分なりに「すごく美味しいカツ」と「カツにあうカレ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/11 UP!クミンが香る♪ガーリックライス by *AYA*さん

クミンが香る♪ガーリックライス by *AYA*さん

クミンシードが大好きで、カレーはもちろん炒めものやパンに入れたり、うちでは大活躍!この香りとつぶつぶを生かしたいなーと思ってガーリックと一緒に炒めました。い... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/01 UP!【農家のレシピ】NARIのスパイシーパンプキン by Farmer's KEIKOさん

【農家のレシピ】NARIのスパイシーパンプキン by Farmer's KEIKOさん

こんにちは~今日は雨です 予想以上にたくさん降ってます。今日は朝からカッパ着て収穫でした 野菜たちも待ちに待った雨のようで、よほど嬉しかったのか実も花もた... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/24 UP!さっぱりトマトカレー by まりっくまさん

さっぱりトマトカレー by まりっくまさん

先日「松屋」で「フレッシュトマトカレー」を食べたら美味しくて!同じ感じで作れないかな〜と手持ちの材料で作ってみました。【さっぱりトマトカレー】【材料】3食分たま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/15 UP!ぷりっぷりの手作りフランクフルト by とまとママさん

ぷりっぷりの手作りフランクフルト by とまとママさん

最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。 携帯から見て下さっている方は… クリックしてね→   レシピブログ クリックしてね→  生... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/15 UP!クミン香るトマトとズッキーニのオイル焼き by とまとママさん

クミン香るトマトとズッキーニのオイル焼き by とまとママさん

(*^∀^)ノご訪問ありがとうございます~ 最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。 携帯から見て下さっている方は… クリックしてね... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/08 UP!お好みのトッピング添えキーマーカレー by みなづきさん

お好みのトッピング添えキーマーカレー by みなづきさん

 9/7 お昼ごはん お好みトッピング添えキーマーカレートマトソースで使ったトマトホール缶が、残っていたのでキーマーカレーを作りました前日の夜ごはん作る時に... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/14 UP!ギリシャオリーブオイルで☆きのこたっぷり美人サバ蒸し&100円ショップで… by とまとママさん

ギリシャオリーブオイルで☆きのこたっぷり美人サバ蒸し&100円ショップで… by とまとママさん

(*^∀^)ノご訪問ありがとうございます~ 最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。 携帯から見て下さっている方は… クリックしてね... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/10/06 UP!サラミとクミンのポテトサラダ by ** KT **さん

サラミとクミンのポテトサラダ by ** KT **さん

おいしい食材合わせを考えるのが大好きです。実は料理好きというより、そっちの方が好きなのかも?頭の中で、これとあれを一緒にしたらおいしそう♪とかいつも考えちゃっ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/14 UP!クミンたっぷりメキシカンハンバーグ by ヤスナリオさん

クミンたっぷりメキシカンハンバーグ by ヤスナリオさん

エスニックなスパイス、クミンを使ったレシピ研究中。せっかくだから自分が一番好きな料理と合わせてしまえってことで、ハンバーグにクミンシードをたっぷり混ぜ込んだ。い... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/13 UP!シュリンプマサラ by おさむさん

シュリンプマサラ by おさむさん

 シュリンプマサラ エビのドライカレー、インドのエビチリともいうべきシュリンプマサラ、大好きです。 前にもアップしたことがあるんですが、今回はまたレシピを変えて... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/23 UP!キノコとクミンのチーズリゾット by ryocoさん

キノコとクミンのチーズリゾット by ryocoさん

キノコとクミンのチーズリゾットを作りました。クミンのプチプチとした感触、エスニックな風味がキノコ・チーズとよく合います。レシピ(2人分)・ニンニク 一片・ク... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/08 UP!じゃがいも・キャベツ・ズッキーニの和風サブジ by 庭乃桃さん

じゃがいも・キャベツ・ズッキーニの和風サブジ by 庭乃桃さん

お好みの野菜を、スパイスと油で手早く蒸し炒め。サブジはどんな野菜で作っても味が決まりやすく、味が落ちにくいので常備菜としてもおすすめです。スパイスが食欲を増進し... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2010/09/12 UP!エスニックたらこチャーハン by ぶんこやさん

エスニックたらこチャーハン by ぶんこやさん

 クミンシードを使った、ちょっと変わったチャーハンです。 【エスニックたらこチャーハン 二人分】 ごはん 2膳分 アボカド 1個 たらこ 1腹(またはたらこ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加
スパイスブログはこちら

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クミンの日記念♪クミンをつかった簡単メニュー[人気順(1/9)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP