TOP > 連載 > オーガニックできれいになる♪うーらの美肌手帖
オーガニックできれいになる♪うーらの美肌手帖

2011年11月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

MIMC ミネラルアイラッシュパワーズ & リニューアルアイテム

110907_01.jpg

MIMC
ミネラルアイラッシュパワーズ

ブラック \ ¥3,990(税込)

大好きなMIMCから発売になった待望のマスカラ!

発売からちょっと経っちゃいましたが、やっと試してみました☆
開発に4年かけたというだけあって、とても感動する使い心地でした☆

コンセプトは

『つけている時も 落とす時も 落とした後も
目を見張るほど美しいまつげに』


なんて素敵!ぐっときます^^

ナチュラルな成分のマスカラは、滲んでしまったり、だまになりやすかったりで
実はちょっと敬遠してたのですが、
こちらはフィルムタイプで汗や水に強く、パンダ目になる心配もナシ!

ミネラルファイバー(シリカ)配合で、スルスルと伸びやすく、ロングラッシュ効果もあり!

そして、メイクアップアーティストMICHIRUさんによるオリジナルブラシは
固めで細く、スルスルと塗りやすい!
キレイにセパレートしてくれます。
一般のマスカラと比べても美しい付き具合だと思います。

一度塗りだとボリュームが出にくいのですが、
重ね塗りするとしっかりついてくれます。
しかもダマしらずなのが嬉しい♪

ミネラル、植物由来成分に1種類のフィルムだけで作られているので
もちろんお湯オフだってできちゃいますよ^^

徹底したこだわりの成分は、 椿リッチオイル、ミツロウなどのトリートメント成分を贅沢に配合し、
使い続けるほどに自まつ毛が強く美しく☆

そんなこだわりの全成分はこちら♪

[ 成分 ]
レモン果実水★、(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー 、酸化鉄★、ミツロウ★、カルナウバロウ★、BG★、ステアリン酸★、アルギニン★、シリカ★、ステアリン酸グリセリル★、レウコノストック/ダイコン根発酵液★、水★、パルミチン酸、キサンタンガム★、ココイルアルギニンエチルPCA★、ツバキ油★(★はエコサート認定原料)



わたしは普段はエクステ派なので、主には下睫毛専用なのですが、
メンテナンス前には上睫毛にも使用しています。

色は漆黒のブラック1色。 ナチュラルな成分でありながら、メイクアップアイテムとしてのパフォーマンスもとっても高いMIMCのマスカラ、オススメです☆

そして、ついでといっては失礼ですが、以前ご紹介させていただいた
「ミネラルエッセンスモイスト」と「ミネラルコンシーラー」
がリニューアルされたのでちょこっとご紹介します☆

110907_02.jpg

ミネラルモイストエッセンス RW

¥6,090(税込)


今回も期間・数量限定らしいので早速購入してみました。
写真奥にちょこっと見えるのはEMセラムのトライアル。 今だけ個数限定でついているそうでラッキーでした♪
※EMセラムはミネラルエッセンスモイストの美容液成分のみの処方で作られた美容液です。

今年のミネラルエッセンスモイストは、
去年1色展開だったのが、2色展開となり再登場!

「ピュアニュートラル」標準〜明るめの肌色
「ソフトベージュ」標準〜健康的な肌色

タッチアップしてみて、「ピュアニュートラル」を購入☆
大幅な色の違いはないように感じたので、もう一色も使ってみたいなあ。

スポンジの場合、気になる部分にトントンと叩き込むように使用♪
滑らせるより綺麗につく気がします。
それ以外の部分は首元までブラシでさっとつけるだけ、というのが最近のお気に入りです☆

そうそう!今年はスポンジも別売りで販売されていましたよ♪
去年、洗い替えが欲しいなーって思っていたのでこれは嬉しい♪

今年もお世話になります♪

そして

110907_03.jpg

ミネラルコンシーラーファンデーション

10g \ ¥5,250(税込)


『隠し続けるのではなく、続けていくうちに隠したいところがなくなる力をもつコンシーラー』
というまたグッとくるコンセプト^^
コンシーラーでありながら、成分は美容液そのもの!

色は
「01」標準的なベージュ
「02」明るいベージュ
「03」やや濃い目のベージュ
の3色展開。

わたしは「02」を使用中♪
コンシーラーとしても、ファンデーションとしても使用できてとっても便利です。

目元のみコンシーラーとして使用していますが、
カバー力が高く、しっかりつくので、
表情皺が出やすい目元は薄くつけた方が自然でキレイ☆

使い始めたばかりなので、その効果を期待して楽しんで使ってみようと思います♪

いよいよ9月!乾燥対策もしっかりしてコンディションを整えましょう♪

2011年9月 7日 00:16 | この記事のURL | トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>
人気連載ブログランキング
   
ぱおさん
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
  あいりおーさん
はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン
  Mizukiさん
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Yuu*さん
Yuu*の愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
 
たっきーママさん
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
 
山本ゆりさん
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

レシピブログHOMEへ>>


うーら

料理上手な母と晩酌命の父のもと、幼い頃から酒の肴を中心とした家庭料理に親しむ。
2007年より自身のブログ、『うーらのオーガニックレシピ手帖』を開設、枠にとらわれないユニークな発想から生まれる料理が反響を呼ぶ。『ラクして美味しく!』をモットーにした野菜中心のレシピを提案し続けている。著書にうーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」「うーらのオーガニックレシピ手帖2 」(エンターブレイン)などがある。


そのほかの人気ブロガー連載

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

レシピブログ
コンテンツリンク

c荀>>帥腮帥潟若
ャ罐純沿激
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP