大量消費にも◎サラダだけじゃない「サニーレタス」の活用アイデア5選

大量消費にも◎サラダだけじゃない「サニーレタス」の活用アイデア5選
鮮やかな緑色が特徴の葉物野菜「サニーレタス」。サラダや付け合わせとして生で食べることが多いですが、加熱してもおいしくいただけるんです!カサが減るので大量消費にもおすすめ。今回は、サニーレタスの様々な活用レシピをご紹介します。独特のほろ苦さが苦手な方も、調味料や他の具材と合わせることで和らぎますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/30
2021/09/28
view

サニーレタスと春雨の千草和え

サッとゆでたサニーレタスがたっぷり入った和え物。春雨や炒り卵も使い、ボリュームがありますよ。

レシピをチェック!>>

サニーレタスとウインナーのマヨネ―ズ炒め

マヨネーズのコクとウインナーの旨みがサニーレタスによくからみます。ガーリックパウダーとブラックペッパーも使うので、スパイシーな味わいです。

レシピをチェック!>>

サニーレタスのピリ辛煮浸し

サニーレタスと油揚げを唐辛子をきかせた出汁で煮た一品。おかずだけでなく、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

サニーレタスと生姜のスープ

生姜やごま油の風味が広がる中華スープ。具材はサニーレタスだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

サニーレタスとがんものそぼろ炒め煮

豚ひき肉・がんもどき入りで、これ一品でしっかり栄養が摂れるのがうれしいですね。めんつゆと味噌ベースで煮込むので味わい深い♪

レシピをチェック!>>

炒めても煮てもおいしくいただけるサニーレタス。一株使い切れずに余ったときの消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事