あと一品に助かる!「千切り大根」で作るかんたん副菜レシピ

あと一品に助かる!「千切り大根」で作るかんたん副菜レシピ
あと一品欲しいときに助かる野菜のレシピは、いくつ知っておいても便利ですよね♪今回は「千切り大根」を使ったレシピをご紹介します。味付けや調理法など、バリエーションに富んだものを集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/05/23
2021/10/07
view

千切り大根の粒マスツナ和え

千切りにして塩もみした大根をオイルごとツナと混ぜ、粒マスタードとマヨネーズで和えた一品。シンプルな組み合わせながら、間違いない味。

レシピをチェック!>>

ニンジンと大根の千切りサラダ

千切りにしたニンジンと大根をちょっとだけレンジにかけ、砂糖と醤油で和えた一品。ねぎを彩りに混ぜて出来上がりです。

レシピをチェック!>>

千切り大根とささ身のさっぱり酢のもの

太めの千切りにした大根とささみをさっぱり酢の物に。大葉入りでさっぱり爽やか。冷蔵庫でしっかり冷やしてからどうぞ♪

レシピをチェック!>>

千切り大根の白だし炒め

千切りにした大根をフライパンに入れて米油をかけて火にかけ、しんなりしたら白だしをかけて味付けます。砕いたくるみをトッピングしたらできあがり!薄めの味付けで大根の甘みが感じられますよ♪

レシピをチェック!>>

千切り大根の洋風煮

いつもの煮物の味に飽きたら洋風味にしてみるのはいかが?ピーマンやにんじん、ベーコンなどをコンソメ風味で煮ています。仕上げにブラックペッパーふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

生食はもちろん。炒めたり煮たり、どんな調理法でもしっくりくる大根レシピ。どれもかんたんなものばかりなので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事