おいしさ主役級♪ヘルシー大根ステーキはいかが?

おいしさ主役級♪ヘルシー大根ステーキはいかが?
1本まるまる買った「大根」、どう活用していますか?おいしく消費するのにおすすめなのが「大根ステーキ」です♪食べごたえ抜群なのにヘルシーなのが嬉しい!今回は、様々な味わいのアイデアをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/02/25
2023/06/15
view

ガリバタ醤油で大根ステーキ

大根は下ゆで不要。レンジ加熱した大根を焼くだけのかんたんレシピ。カリカリベーコンをトッピングしたガリバタ醤油味のソースでこってり満足味です。

レシピをチェック!>>

冷凍大根でネギダレ大根ステーキ

冷凍保存した大根を使ったステーキレシピ。ポン酢をたらして焼き上げた大根にごま油とねぎを組み合わせたソースをさっとかけて出来上がり!シンプルだけどオススメです。

レシピをチェック!>>

ベーコン巻き大根ステーキ

水と酒で柔らかく煮ておいた大根をベーコンに巻いて焼いた大根ステーキ。煮る作業を前もってやっておけば食べたい時に焼くだけ!ベーコンが香ばしくて中はとってもジューシーです。

レシピをチェック!>>

ゆでた大根をこんがり焦げ目がつくまで焼き、めんつゆでさっと味付け。あとはチーズをかけてトースターで焼き色がつくまで焼けば出来上がり♪とろけたチーズが大根にからんで絶品です。

レシピをチェック!>>

ペペロンチーノ風大根ステーキ

鷹の爪とオリーブオイルで焼いたペペロンチーノ風の大根ステーキ。竹串がスッと大根に入るまで弱火でじっくりと焼きます。わさび菜を添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

大根は格子状に切り込みを入れておくことで、味が入りやすくなりますよ。大根の厚みによっても調理時間が変わるので、お好みで調整してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事