モリモリ食べられる!「きゅうりのツナマヨ和え」を作ろう

モリモリ食べられる!「きゅうりのツナマヨ和え」を作ろう
シャキシャキのきゅうりとコク旨なツナマヨの組み合わせは、相性抜群ですよね。今回はこれに梅や枝豆、練りごまなどをプラスした、アレンジレシピをご紹介。あと一品ほしいときやビールのおつまみにぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/09/09
2022/04/19
view

きゅうりの梅ツナマヨ和え

そのままでもおいしいめんつゆ漬けのきゅうりに、さらに梅肉とツナマヨをプラス。しっかりとした味なのにさっぱりといただけます♪

レシピをチェック!>>

枝豆ときゅうりのめんつゆツナマヨ和え

プリっとした枝豆とシャキシャキのきゅうりを、ツナマヨとめんつゆ、お酢で和えるだけ。みんな大好きな素材の組み合わせで、食もすすみます。

レシピをチェック!>>

きゅうりのごまツナマヨ和え

マヨネーズと相性のよい練りごまを加えて、淡白なきゅうりを濃厚な味わいに仕上げます。きゅうりは余分な水分をしっかりととるのがコツ。

レシピをチェック!>>

きゅうりのしょうがツナマヨ和え

コクのあるマヨネーズには、さわやかなしょうがの風味もよく合います。みじん切りのトマトをちらせば、彩りもとっても鮮やかですね!

レシピをチェック!>>

きゅうりのツナマヨ白和え

青菜を使うことの多い白和えですが、塩もみしたきゅうりを和えてもおいしいですよ。ツマヨが加わることで、お子さまにも食べやすい味わいに。

レシピをチェック!>>

傷みやすいきゅうりは、なるべく早めに使い切ることがおすすめです。ツナマヨ和えにすればお子さまも大人もモリモリ食べられるので、おいしく大量消費できますよ。家にきゅうりがたくさんあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事