常備食材でささっとおいしく♪ツナ缶で作る「冷やしうどん」

常備食材でささっとおいしく♪ツナ缶で作る「冷やしうどん」
つるんと冷たいうどんは、食欲のない時にもおいしく頂けますよね。そしてツナ缶はどんな具材と合わせても、さっぱり&コク旨でおいしい便利な常備食材!ということで、今回はささっと簡単に作れる、「ツナを使った冷やしうどん」をご紹介します。火を使わずレンジで作れるレシピも多いので、忙しい時にも暑い時にもオススメ。ぜひ作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/04
2022/09/22
view

ツナと揚げ茄子風の冷やしうどん

ツナの旨味とごま油の香ばしさが、冷たいうどんになじんで最高!レンジで作った揚げ茄子風と一緒にどうぞ!

レシピをチェック!>>

ツナで坦々麺風うどん

ピリッと豆板醤の辛味がおいしい坦々麺風うどん。レンチンしたツナや椎茸等の具材をうどんにかけ、卵黄や海苔をトッピングして完成!

レシピをチェック!>>

梅ツナおろし冷やしうどん

ツナと大葉・梅干し・大根おろしの絶妙コンビでさっぱり香ばしい!麺つゆ・ごま油・ポン酢を混ぜたタレでどうぞ!

レシピをチェック!>>

ツナとトマトのバジル冷やしうどん

トマト・バジル・マヨネーズの洋風な具材も、ツナを加えることで和風の麺つゆと相性抜群に!味の濃さは麺つゆの量で調整して召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ツナ缶や冷凍うどんを常備しておけば、思いついたらいつでもご馳走冷やしうどんが作れますよ。知っておくと重宝しそうなレシピを集めたので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事