夏のちょっとした手土産・プチギフトに◎涼しげ&写真映えもするフード5選♪

夏のちょっとした手土産・プチギフトに◎涼しげ&写真映えもするフード5選♪
ぐんぐんと気温が上がるこれからの季節。久しぶりに会うお友達や、お呼ばれの席での手土産、お礼の気持ちを込めた夏のプチギフトは、見た目にも味にもこだわった季節感のあるアイテムを選びたいもの。そこで今回は、真っ青なカラーで涼やかなお茶や、食べ終わったあとも楽しんでいただけるBOX入りスイーツなど、おすすめの商品をご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/06/11
2021/09/28
view

食べ終わったあとも絵になる、瓶入りおやつ

大正7年の創業以来、90年以上に渡り金沢市民に愛されている“ホッカ”のビスケット。

小麦本来の優しい甘さと香ばしさで、小さなお子さんからお年寄りまで安心して食べられるお味が人気の秘密。

そんなビスケットを、どこかレトロな瓶に詰めた、ギフトにピッタリのアイテム。

食べ終わったあとは、例えばコーヒー豆を入れたり、細々としたキッチン雑貨収納にしたり。思わず飾っておきたくなるデザインです。

▼ご紹介した商品
・ホッカ/ミニボトルビスケット/hokka

パティスリー顔負けの缶スイーツ

専門店のケーキのようなしっとり感のあるチーズケーキと、洋酒がほのかに香るガトーショコラ。

手作りで作ってもおいしいケーキですが、「今食べたい!」という時に、サッと食べられる魅力がこちらの「横浜ハイカラ 缶スイーツ」です。

カラフルなデザインパッケージで、ラッピングせずそのままプチギフトとして贈れる見栄え感。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、アイデア次第で、おもてなしスイーツにも大変身。

チーズケーキには柑橘系フルーツのトッピングや、ガトーショコラには甘酸っぱいベリーや生クリームが相性抜群。

なんと、最大2年間の長期保存が可能なので、急な来客時にもピッタリですね。

▼ご紹介した商品
・横浜ハイカラ 缶スイーツ

見せたいデザインのデニッシュ缶

キャンプやピクニックなど、行楽が多くなる季節。さっと持ち歩けて、リュックの中で潰れる心配もなし。いざという時には保存食にもなるデニッシュ缶のギフトなどはいかがでしょう。

そのままキッチンやリビングにも飾れるスタイリッシュなデザインで、もちろん味も本格派。

そのまま召し上がっていただいても良いですし、電子レンジやトースターで温めれば、より香ばしさが増します。

メープル、チョコレート、ミルクの3味からお選びいただけるので、セットで贈って食べ比べていただくのも喜ばれそうですね。

▼ご紹介した商品
・缶入りデニッシュパン/OCEAN&TERRE

▼3点セットはコチラ
・缶入りデニッシュパン3個セット/OCEAN&TERRE

ブリキ缶を開ければ、レトロな日本時間

古くからのお茶の名産地、奈良県月ヶ瀬。こちらで丁寧に作られたお茶が、「中川政七商店」のオリジナルブリキ缶に入ったギフト。

誰もが親しみを持って飲める緑茶、玄米茶、和紅茶の3種類から選べるので、贈る方のお好みに合わせてセレクト可能。ちょっとした手作りスイーツを添えて贈るのも素敵ですね。

飲み終わったあとのブリキ缶は、小物入れや、裁縫道具入れとしても活躍してくれそうです。

▼ご紹介した商品
・中川政七商店 月ヶ瀬茶 ブリキ缶入

アジアの神秘でティータイム

一見、「これ飲んでも大丈夫!?」と思えるほど、美しく鮮やかなブルーのお茶。その色の正体はなんと、「蝶豆」と呼ばれる青いお花の天然色素。

東南アジアでは幅広く使われており、ポリフェノールを含む為、ハーブティとして美容に敏感な女性に大人気のドリンクです。

こちらに、無農薬栽培された厳選緑茶をブレンドして、更に飲みやすくアレンジしました。水出しでいただく緑茶なので、これからの季節にピッタリ。

ゼラチンを入れて固めれば、涼しげなゼリーに。甘く味付けをしても◎です。

見た目も涼やかで、気分まで爽やかになれそうな、夏のプチギフトです。

▼ご紹介した商品
・Petit Point ブルーグリーンティー/青い緑茶/

いかがでしたか?

季節感のあるギフトで、贈った相手にもこれからの季節を気持ちよく過ごしていただきたいですね。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事