ふ~んわりホクホク♪おやつにさつまいも蒸しパンはいかが?

ふ~んわりホクホク♪おやつにさつまいも蒸しパンはいかが?
おうちでのおやつに蒸しパンを作ってみませんか?今回のおすすめは「さつまいも入り」です!ふんわりとした蒸しパンにホクホク感のあるさつまいもで栄養&食べごたえをプラス。おやつはもちろん軽食にもぴったりです。蒸し器がなくても作れるレシピも多いので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/04/26
2021/10/07
view

混ぜてチンだけ♪さつまいもチーズ蒸しパン

さつまいもの甘みとチーズの塩気が絶妙なバランス!生地にはちみつを加えると、レンチンでもしっとりと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

おいものたまご蒸しパン

さつまいもがほんのり甘く、生地は卵の風味が活きたやさしい味わいの蒸しパンです。自然な甘みでお子さまのおやつにもぴったり。

レシピをチェック!>>

しっとりリッチなさつまいも蒸しパン

バターやバニラを加えたリッチな蒸しパンのレシピ。しっとりと洋菓子風に仕上がります。蒸し器がなければフライパンでも作れますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいも入り黒糖ミルク蒸しパン

ケーキ型で大きく作る蒸しパン。小さな型や蒸し器がなくても安心です。黒糖&練乳で懐かしくもミルキーな味わいに。

レシピをチェック!>>

小松菜とさつまいもの蒸しパン

鮮やかなグリーンは小松菜のピュレ。おやつなのに自然と野菜が食べられます。アクが少ないから生のまま生地に混ぜ込んでOKです。

レシピをチェック!>>

蒸しパンは混ぜて蒸すだけとかんたんなので、ぜひマスターしたいですね!アレンジレシピも楽しめますので、お気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事