シャキシャキおいしい春の味!スナップエンドウの簡単炒め物レシピ

シャキシャキおいしい春の味!スナップエンドウの簡単炒め物レシピ
シャキッ!とした食感が特徴のスナップエンドウ。春から初夏にかけてが旬なので、まさに今がおいしく食べられる時期なんですよ。今回はそんな春の味、スナップエンドウのおいしさを感じられるシンプルな炒め物レシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2019/04/15
2021/10/07
view

豚ひき肉とスナップエンドウの味噌炒め

豚ひき肉と合わせた甘辛味の味噌炒め。豆板醤も入ってピリ辛に仕上げています。辛さはお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

えびとスナップエンドウの塩炒め

ぷりぷり食感のむきえびとさっと茹でたスナップエンドウの塩炒め。しょうがとごま油で香りよく仕上げています。レモンを絞ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ヤリイカとスナップエンドウのさっと炒め

ヤリイカとスナップエンドウを市販の和風ドレッシングでさっと炒めただけの一品。さっと短時間で仕上げれば柔らかい食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

スナップエンドウのアンチョビ炒め

粗みじんにしたアンチョビとスナップエンドウのシンプルな炒め物。アンチョビの塩気で豆の甘みが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

スナップエンドウでペペロンチーノ風

ガーリックと黒胡椒の効いた炒め物。タカノツメ入りでピリ辛仕上げです。シンプルながら後をひくおいしさ!

レシピをチェック!>>

肉や魚介類を加えれば立派なメインおかず、加えなくてもあと一品欲しいときの副菜にと、いろいろ使える便利なスナップエンドウ。ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事