すっきりコク旨!「レモンバター醤油」が決め手の豚肉料理

すっきりコク旨!「レモンバター醤油」が決め手の豚肉料理
豚肉とバター醤油の組み合わせは、間違いのないおいしさですよね。そこにレモンを加えても、すっきりとした味わいになるのでオススメ!とんてきやソテー、炒めものなど、いろいろなレシピに活用できるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/03/30
2021/10/07
view

レモンバター醤油の生バジルとんてき

バジルとレモンバター醤油がマッチして、旨味たっぷりのポークソテーを引き立てます。塩麴をもみこんでおくのが、やわらかく仕上げるポイント。

レシピをチェック!>>

豚肉のレモンバター醤油ソテー

ガーリックパウダーをふった豚肉をこんがり焼いたら、レモンバター醤油をからめるだけ。ササっと作れるので、忙しい平日にもラクラクです♪

レシピをチェック!>>

豚こま団子と芽キャベツのレモンバター醤油ソテー

安く買える豚こま肉も、団子状に丸めて芽キャベツと一緒にソテーすればオシャレな一品に!レモンバター醤油がなじみ、お酒のおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

豚肉ときのこのレモンバター醤油炒め

薄切りの豚ロースときのこを、にんにくとレモンバター醤油で味付け。鷹の爪も加えて、ピリ辛に仕上げます。マイタケは多めがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

豚肉とエリンギのステーキ風レモンバター醤油炒め

薄く切ったエリンギにもレモンバター醤油がよく合い、いくらでも食べられるおいしさ!豚肉はバラでもロースでも、お好きな部位でOKです。

レシピをチェック!>>

ガッツリ食べごたえのある厚切り肉にも、手軽に買える薄切り肉にもレモンバター醤油がよく合います。ごはんやパンにはもちろん、お酒のおともにもオススメ。ご家族がそろう週末の夕食などに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事