お財布にやさしい!「豆苗とひき肉」で作るらくちんおかず

お財布にやさしい!「豆苗とひき肉」で作るらくちんおかず
いつでも安く買える豆苗と、旨味たっぷりのひき肉は相性抜群です!そこで今回は、豆苗とひき肉でかんたんに作れるおかずご紹介していきます。炒めものや煮もの、ハンバーグなど、いろいろな活用法があるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/04/19
2021/10/07
view

豆苗とひき肉、はるさめのチゲ風

焼肉のたれと鶏ガラスープで味付けした、食欲の増すチゲ風の煮ものです。炒めた豚肉とキムチに、春雨と豆苗を加えてボリュームもアップ♪

レシピをチェック!>>

豆苗とひき肉のザーサイ炒め

豆苗、ひき肉、ザーサイをさっと炒めたら、ラー油をかけるだけ♪ザーサイの塩気だけで味が決まります!あっという間にできるので、あと一品にも◎!

レシピをチェック!>>

豆苗とひき肉のがらスープあんかけ

豆苗と鶏ひき肉だけで作る、お手軽レシピです♪とろみのあるガラスープがよくなじみ、ごはんにもよく合います。お酒のおつまみにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

豆苗ともやしの豚バーグ

お子さまに大人気のハンバーグを、豆苗ともやしでカサ増ししてヘルシーに。野菜嫌いのお子さまでも、おいしくパクパク食べられますよ。

レシピをチェック!>>

和風塩マーボー豆腐

ゆず胡椒とおだしで作る、ほっこりやわらかな味わいの和風マーボ豆腐です。豆腐はスプーンですくい、豆苗ははさみで切るので包丁不要!

レシピをチェック!>>

豆苗とひき肉はどちらも節約食材で、お給料日前のお助けメニューにもピッタリ。今回ご紹介したレシピはどれもごはんがすすむ味なので、メインのおかずとしてもオススメです!豆苗の大量消費にも、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事