物足りなさを解消!鶏むね肉のクリームおかず

物足りなさを解消!鶏むね肉のクリームおかず
リーズナブルで使い勝手のよい「鶏むね肉」。お財布に優しいのはありがたいですが、淡白でやや物足りなさを感じることもありますよね。そこで今回は濃厚なクリーム風味のおかずレシピをご紹介します。鶏むね肉の印象が変わるかも?!ぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2019/05/06
2021/10/07
view

鶏むね肉と白菜のとろとろ蒸し

フライパンひとつで作れる蒸しおかずです。片栗粉をまぶしお肉は口当たりよし。とろける白菜にチーズのコクがおいしい!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とチンゲンサイのオイスタークリーム炒め

鶏むね肉とチンゲンサイを中華だしで炒め、生クリームとオイスターソースでコクをプラス。ほうれん草や小松菜などお好みの青菜でも◎

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときのこの柚子胡椒クリーム煮

しっとり柔らかなお肉+きのこで食べごたえ十分!クリームソースの隠し味は柚子胡椒とナンプラー。どちらも少量でうまみが増しますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のたらこクリーム絡め

たらこのクリームがあっさり鶏むね肉を濃厚おかずに!牛乳(または豆乳)で作るからコッテリし過ぎず食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のカレークリーム煮込み

マヨネーズに漬けたお肉をカレー風味のクリームで煮込みます。煮込みと言ってもたったの2分!短時間で仕上げるからお肉もやわらかです。

レシピをチェック!>>

まろやかなクリームが絡むことで、鶏むね肉のパサつきも気になりにくくなりますよ!とても食べやすいので、ぜひ一度作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事