入れて煮込んで簡単おいしい!鶏手羽を使った「コーラ煮」レシピ

入れて煮込んで簡単おいしい!鶏手羽を使った「コーラ煮」レシピ
コーラでお肉を煮込むと炭酸の力で短時間で柔らかく仕上がるそうですよ♪今回は鶏の手羽肉を使った「コーラ煮」のレシピをご紹介したいと思います。鶏手羽が安く手に入ったらぜひチャレンジしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/04/28
2021/10/07
view

鶏手羽元のコーラ煮

手羽元を使ったコーラ煮。レシピは圧力鍋調理ですが、普通の鍋で落とし蓋をして弱火でコトコト煮込んでもOK。食べる際には柚子胡椒、からし、マスタードなどを添えても◎

レシピをチェック!>>

手羽元と卵のコーラ煮

甘辛味でこっくりと煮込んだ手羽元のコーラ煮。にんにくの風味も効いていてご飯にもぴったり合うおかずです。手羽元は焼いた後に熱湯を入れ数分茹で、アクを取ってからぬるま湯で洗い流して煮込むとおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

手羽先のコーラ酢煮

手羽先はしょうがと酒を加えたお湯で下茹でしてから使用します。茹で汁はスープとして再利用してもOK!コーラと一緒にお酢も加え、汁気がなくなるまで煮ていけば完成です♪

レシピをチェック!>>

ブルーベリーとクローブ入り、手羽元のコーラ煮

冷凍ブルーベリーやクローブなどのスパイスの入った手羽元のコーラ煮。スパイスが効いたフルーティな味わいのコーラ煮込みです。材料を全て入れて圧力鍋で煮ていくだけなので、簡単。ワインと一緒にどうぞ♪

レシピをチェック!>>

手羽元の茸煮・Honeyマスタード風味

焼き目がつくまでこんがり焼いた手羽元をエノキ茸と一緒に煮込んだコーラ煮。マスタードやコーラを入れ、煮詰めていきます。途中煮汁がなくなってきたら、熱湯かお酒を足して調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

しっかり味でコクのあるコーラ煮は旨みたっぷりでほろっと柔らかく、ご飯のおかずにもぴったりですよ!経済的な鶏の手羽肉でぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事