季節のフルーツで春色スイーツ!「いちごのチーズケーキ」レシピ

季節のフルーツで春色スイーツ!「いちごのチーズケーキ」レシピ
少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じさせてくれる季節になりましたね♪今回は春らしいフレッシュないちごを使ったチーズケーキをご紹介します。しっとり系から濃厚な味わいのものまで、楽しみ方も色々です。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/03/16
2021/10/07
view

いちごとホワイトチョコのNYチーズケーキ

湯煎焼きで、とろっと柔らかい食感が特徴のチーズケーキ。甘酸っぱいいちごとクリームチーズやサワークリームのほか、ホワイトチョコも入った贅沢な味わい。一晩冷蔵庫で寝かせると味がなじむのでオススメ。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでいちごチーズケーキ

ホットケーキミックスを使い時短&簡単を実現!いちごを加熱することで生地になじんでしっとり柔らかく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

いちごのベイクドチーズケーキ

濃厚な味わいなのにしつこさを感じないいちごのチーズケーキ。ストロベリーパウダーがない場合は薄力粉のみでOK。こちらも出来上がりから1日寝かせたほうが味がよくなじみます。

レシピをチェック!>>

オーブントースターでいちごチーズケーキ

牛乳パックを型に使い、オーブントースターで焼き上げるお手軽レシピ。焼き色はアルミホイルをかぶせ、微調整してくださいね。冷蔵庫で3時間以上冷やせば完成です。

レシピをチェック!>>

いちごのレアチーズケーキ

ヨーグルトを使ってさっぱりと仕上げたレアチーズケーキは生クリーム不使用。一番上のゼリー部分もフルーティで涼しげ。冷蔵庫でしっかり冷やして仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

酸味が強いものや甘みの強いもの、いちごの品種によって味の変化を楽しむことができますので、ぜひお好きないちごでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事