簡単!おいしい!「アスパラバター」でシンプル春レシピ♪

簡単!おいしい!「アスパラバター」でシンプル春レシピ♪
店頭で年中見かけるアスパラですが、春先から初夏にかけて露地物が出回るのでとってもおいしくいただけますよ♪今回は、難しいことは一切なし!の「アスパラバター」のレシピをご紹介したいと思います。簡単なのにおいしいのでぜひお試しくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/04/14
2021/10/07
view

アスパラのバターしょうゆ炒めおかか乗せ

アスパラは茹でずに炒めてシャキシャキ食感に♪バター醤油味で香ばしく炒め、おかかと七味唐辛子をふって完成です♪

レシピをチェック!>>

アスパラのバターしょうゆ炒め白だし卵添え

香ばしくバター醤油で炒めたアスパラを、白だしが効いた半熟卵を絡めながらいただきます。卵にはアクセントでナツメグの香りをプラス。アスパラは歯ごたえが残る程度にさっと炒めるのがベストです。

レシピをチェック!>>

アスパラと舞茸のバターめんつゆ焼き

レンジで1分ほど加熱したアスパラを舞茸とともに炒めた一品。油で炒め、最後にバターとめんつゆを加えて完成です。お好みでブラックペパーを効かせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

グリーンアスパラのオーブン焼き

固めに塩茹でしたアスパラを、バターをたっぷり塗った耐熱容器にきれいに並べ、オーブンへ。残りのバターとパルジャミーノ、塩をふり、きつね色になるまで焼けば完成です。卵を割り入れ一緒に焼いて半熟の状態で絡めながらいただくのもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

アスパラのグリル とろ〜りモッツァレラのせ

塩茹でしたアスパラを耐熱容器に入れ、バターを載せてオーブンへ。溶けたらさらにモッツアレラチーズをのせ、約5分。ブラックペパーをふって出来上がりです。できたて熱々がおいしい!

レシピをチェック!>>

作り方も調味料もとってもシンプルな「アスパラバター」。一番おいしい旬の時期にぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事