ビールにピッタリ!「カレー味のじゃがいも」絶品レシピ5選

ビールにピッタリ!「カレー味のじゃがいも」絶品レシピ5選
スパイシーなカレー味のじゃがいもは、ビールのおつまみにピッタリ!そこで今回は、フライパンやレンジでササっと作れるカレー味のじゃがいもレシピをご紹介していきます。ガレットや炒め物など、どれもかんたんに作れるものばかりですよ。
wasante
wasante
2019/03/20
2021/10/07
view

じゃがいもとサバ缶のカレー炒め

千切りじゃがいもとサバ缶を炒め、めんつゆとカレー粉で仕上げます。ササっと作れるのに、食べごたえもあって後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

じゃがいものカレーチーズガレット

スライスしたじゃがいもに、カレー粉ととろけるチーズを加えて焼いたガレットです。カリっとして香ばしく、お子さまのおやつにもオススメ。

レシピをチェック!>>

じゃがいものカレーツナ団子

じゃがいもにツナとカレー粉をまぜたら、まるめてこんがり揚げるだけ。しっかりと味が付いているので、何もつけなくてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

カレースティックポテト

こちらのスティックポテトは、レンジにかけるだけでOK♪作った翌日以降の方が、味がよくなじみますよ。冷蔵で4日持つので、多めに作り置きして♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと鶏むね肉のカレーてりマヨ

じゃがいもに鶏むね肉を加えてボリュームアップ!オイマヨダレを煮からめるので、ビールにはもちろんごはんにもパンにもよく合います。

レシピをチェック!>>

カレー味のじゃがいも料理は、冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです。晩酌でちょっとしたおつまみがほしくなったら、ぜひ多めに作ってみてください。おつまみだけでなく、いろいろ使いまわせて重宝しますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事