こんなにもアレンジできる!もちっとおいしい「すいとん」レシピ

こんなにもアレンジできる!もちっとおいしい「すいとん」レシピ
すいとんはもちもちの小麦粉生地を煮た汁物の一種。お出汁で煮た澄まし仕立てが定番ですが、実はいろいろとアレンジできるんですよ♪そこで今回は個性豊かなアレンジすいとんの作り方をご紹介!手軽に作れますのでぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/03/18
2021/09/28
view

キノコのすいとん

ウインナーやキノコがたっぷり入った洋風すいとんです。味付けは塩のみとシンプル!パプリカでいろどりも◎

レシピをチェック!>>

めんたい入り豚汁すいとん

すいとん生地に明太子を混ぜて、色みとつぶつぶ食感をプラス。野菜をじっくり煮込んだ豚汁仕立てでいただきます。

レシピをチェック!>>

サバ缶汁のすいとん

便利なサバ缶を使って調理も味付けもかんたんに♪玉ねぎや白菜など野菜もたっぷりです。仕上げにブラックペッパーを挽いて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりカレーすいとん

ベーコン、きのこなど具だくさん。スープもすいとん生地もスパイシーな風味がたまりません。野菜は冷蔵庫にあるものでOKですよ!

レシピをチェック!>>

白玉すいとんの酸辣湯

酸っぱ辛さがたまらない、サンラータン風のすいとんです。豆腐と白玉粉でつくるすいとんは、煮崩れしにくいのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

冷蔵庫にあるものやその日の気分で、いろいろなアレンジが楽しめそうですね!ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事