ブロッコリーのレパートリーを増やそう!かんたん中華風おかず

ブロッコリーのレパートリーを増やそう!かんたん中華風おかず
栄養豊富で食べごたえもあるブロッコリー。サラダやつけあわせがほとんどで、あまりレパートリーがない・・・とお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、ブロッコリーで作るかんたん中華風おかずをご紹介!手軽に作れる炒めものを中心におすすめレシピをピックアップしましたの、でぜひ参考にしてください。
pon
pon
2019/04/13
2021/10/07
view

ブロッコリーの中華風おかか和え

ブロッコリーを茹で、醤油麹やごま油、かつお節で和えるだけ!おかかが水分を吸って、しっかり味が馴染みます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとベーコンの中華炒め

ブロッコリーに中華だしとベーコンのうまみをプラス。かんたんで彩りもキレイなので、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとエビの中華炒め

冷凍えびを使ったお手軽中華炒めです。味付けは塩こしょうに中華だしの素とシンプル。5分もあれば作れるのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと卵、ひき肉のオイスターソース

お手頃な豚ひき肉と卵を合わせた炒めもの。おなじみの食材が、オイスターソースやしょうがの風味でしっかり中華おかずに!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのカニ玉あんかけ

ブロッコリーはレンチンでOK。カニカマでつくるカニ玉あんかけは鍋ひとつで同時に作れるので手間いらずです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーは買ってすぐ火を通しておくと、食べたいときにすぐに使えて便利ですよ。皆さんのレシピを参考に、ご自宅の新たな定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事