ベーコンのうまみがポイント!もりもり食べちゃう「大根サラダ」

ベーコンのうまみがポイント!もりもり食べちゃう「大根サラダ」
甘くてみずみずしい大根を買ったら、シンプルなサラダを作ってみませんか?大根サラダは定番中の定番ですが、今回ご紹介するのは「ベーコン」を組み合わせたレシピです。適度な塩気とうまみが加わることで、大根がいくらでも食べられちゃいますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/03/23
2021/10/07
view

かりかりベーコンと大根のサラダ

大根は塩揉みして余分な水分をしぼります。カリっと焼いたベーコン、ポン酢、かつおだしの素などで和えればできあがり!

レシピをチェック!>>

カンタンさっぱり♪大根サラダ

レモンとポン酢でさっぱりいただく大根サラダ。ベーコンと一緒に大根葉を炒めるので、彩りよく仕上がります。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのおかかサラダ

太めの大根が存在感バッチリ。ベーコンにかつお節のうまみがプラスされてさらにおいしい!ポン酢またはめんつゆをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

大根とじゃこのサラダ

大根は水に放つひと手間でパリパリに。よく炒めたベーコンとじゃこ、たっぷりの大葉をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

ベーコンと大根のサラダ 熱々ドレッシングが命!

ベーコンをオイルと共に熱して特製ドレッシングに。ごろごろカットの大根にジュっ!とかけて仕上げます。時間が経つと味が染みてこれまたおいしい♪

レシピをチェック!>>

ベーコンのうまみがおいしい大根サラダをご紹介しました。おかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事