春だけのお楽しみ♪はまぐりはパスタが手軽でおいしい!

春だけのお楽しみ♪はまぐりはパスタが手軽でおいしい!
春の訪れとともに旬を迎えるはまぐり。この時期はひな祭りのイベントに合わせて、店頭で見かける機会も増えますよね。お吸い物や炊き込みご飯など和のメニューが定番ですが、もっと手軽に楽しむならパスタがおすすめ!貝のうまみを活かしたシンプルレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2019/03/02
2021/10/07
view

はまぐりと三つ葉のペペロンチーノ

定番パスタのペペロンチーノです。にんにくの風味と貝のうまみがよく合います。三つ葉の和な香りがアクセントです。

レシピをチェック!>>

はまぐりのボンゴレビアンコ

ナンプラーで海の香りを、バターでコクをプラスしたボンゴレビアンコです。はまぐりの味が足りないときはコンソメを追加しても◎

レシピをチェック!>>

はまぐりの出汁オイルパスタ

はまぐりと追いがつおつゆのダブルお出汁でうまみたっぷり!出汁&オリーブオイルのソースは絶妙なおいしさです。

レシピをチェック!>>

はまぐりとベーコンのパスタ

ベーコンやアンチョビなど、うまみ食材を活用。菜の花と合わせれば春らしく、ひな祭りメニューにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

はまぐりのクリームパスタ

パスタを茹でるときに昆布つゆ白だしを加えるのがポイント。濃厚な生クリームパスタが、はまぐりにマッチする和風に仕上がります。

レシピをチェック!>>

貝は下処理が大変そうなイメージがありますが、慣れれば難しくありませんよ♪今まで調理したことがなかった方も、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事