パンやおつまみにおすすめ♪「アボカド」の作り置きレシピ

パンやおつまみにおすすめ♪「アボカド」の作り置きレシピ
おいしくて、良質な脂と栄養がたっぷりの「アボカド」。美容にも良く、女性に大人気の食材ですよね。今回は、そんなアボカドを使った作り置きレシピをご紹介します。変色しやすいアボカドも、ちょっとした工夫で抑えることができます。作り置きしておけば、忙しい時や急な来客にも対応できてとっても便利!
sakki
sakki
2019/03/26
2021/10/07
view

5分で作れるアボカドレモンマリネ

マリネ液がアボカドの変色を防いでくれ、キレイな緑色のまま。レモンのさっぱりした酸味がおいしい、さわやかな味わい♪

レシピをチェック!>>

変色しない!アボツナディップ

ツナマヨにアボカドの濃厚&クリーミーさがプラスされてリッチな味わい♪レモン汁をふり、ピッタリラップすることで変色を防ぎます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とアボカドの濃厚カレーマヨサラダ

こってり濃厚なアボカドとマヨネーズに、茹でた鶏むね肉を和えたボリュームある一品。マヨとカレー粉で保存性アップ&乾燥防止に!

レシピをチェック!>>

アレンジ無限大!アボカドクリーム

玉ねぎを甘みが出るまでしっかり炒め、牛乳でのばしたアボカドクリーム。冷凍保存しておくと重宝します。温野菜やパン、グラタンに!

レシピをチェック!>>

豆腐とアボカドの南蛮漬け

水切りした豆腐とアボカド、パプリカを揚げ焼きにし、南蛮酢で漬け込んだ一品。半日程度漬け込むと味がしっかり染み込んでおいしい♪

レシピをチェック!>>

空気に触れることで変色してしまうアボカドですが、一工夫するだけで変色を防ぐことができます。パンに合わせたり、ちょっとしたおつまみにおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事