ビールに合う!ちょっとピリ辛「牛肉の煮込み」レシピ

ビールに合う!ちょっとピリ辛「牛肉の煮込み」レシピ
今夜は食事もお酒も楽しみたい!そんな時はちょっと気の利いた一品があると嬉しいですよね。今回は、牛肉を使って作る煮込み料理のレシピをご紹介します。お酒にも合い、ご飯もすすむ「ピリ辛」味のものをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2019/03/12
2021/10/07
view

タバスコで牛肉の赤ワイン煮込み

牛すね肉を赤ワインやデミグラスソースで柔らかく煮込んだ中にタバスコを加え、ピリ辛に仕上げた一品。お肉は強火でさっと表面を焼き、旨みを閉じ込めてから煮込んでくださいね♪

レシピをチェック!>>

牛肉のスパイシー煮込み

数種類のスパイスを使って煮込んだ牛肉の煮込みはスパイシーな仕上がり。エスニック風の味付けですが、さらに七味唐辛子をかけてもおいしく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

大根と牛肉のピリ辛味噌煮込み

豆板醤のピリ辛味が牛肉と大根にしみしみ!お味噌も加えて炒め煮にしていきます。焦げ付かないように途中で差し水をしながら作ると上手くいきますよ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ビーフのトマト煮込み

ブラックペパーがピリリと効いた牛肉のトマト煮込み。薄切り肉を使うので短時間でもおいしく仕上がります。ご飯にかけていただいても◎

レシピをチェック!>>

牛肉のトマトキムチ煮込み

フライパンで作れる簡単煮込み。キムチのピリ辛が牛肉のトマトベースの煮込みにマッチ。セロリやきのこも加えて旨味もたっぷりです。

レシピをチェック!>>

お酒のお供としてだけでなく、食事にもピッタリの食べ応えある煮込み料理。ほんのりピリ辛味で食もすすみそうですね。辛さはお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事