チョコたっぷり♪ざくざく食感にハマる!「チョコチャンククッキー」レシピ

チョコたっぷり♪ざくざく食感にハマる!「チョコチャンククッキー」レシピ
コーヒータイムのお供に手作りのおやつはいかが?今回ご紹介するのは「チョコチャンククッキー」。生地の中には甘いチョコがたっぷり入っていますよ。型抜き不要で簡単に出来るバリエーションに富んだレシピを選んでみました。
fumirioko
fumirioko
2019/03/18
2021/10/07
view

ナッツ入りチョコチャンククッキー

生地の中にはチョコと一緒にマカデミアナッツもたっぷり!ざくざくの食感で食べ応えのあるチョコチャンククッキーです。粉を入れたら練らないでさっくり混ぜるのが上手に焼くコツ♪

レシピをチェック!>>

コーンフレーク&チョコチャンククッキー

コーンフレークがたっぷり入ったざくざくのチョコチャンククッキー。あまり分厚くしてしまうと食感が悪くなるので気をつけて。

レシピをチェック!>>

材料3つでチョコチャンククッキー

バター不使用!代わりにサラダ油を使って手軽に仕上げています。ホットケーキミックスと板チョコ、油、たった3つの材料で作れますよ♪焼きたては柔らかいですが冷めるとざくざくの食感になります。

レシピをチェック!>>

ミント香るチョコチャンククッキー

バターも卵も使わないチョコチャンククッキー。ほんのりミントの香りを効かせているところがポイントです♪チョコは生地に入れる用と焼成時に上にのせる用、2回に分けて加えるとよりチョコ感が感じられますよ。

レシピをチェック!>>

抹茶のチョコチャンククッキー

こちらは抹茶パウダーを使った和テイストのチョコチャンククッキー。ホワイトチョコと好みのナッツを入れて作ります。アイスクリームディッシャーがあれば、生地をすくって天板に落とすだけで均等に作ることができるのでぜひ活用してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスを生地に使うなど、短時間で作れるレシピもありましたね。チョコレート以外のトッピングはお好みで。材料を混ぜて焼くだけでできる簡単レシピなので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事