身体ポカポカ!ピリ辛にハマる♪あったか麻婆鍋はいかが?

身体ポカポカ!ピリ辛にハマる♪あったか麻婆鍋はいかが?
少しずつ春の気配を感じてきましたが、まだまだお鍋料理を楽しみたいですよね!そこで今回ご紹介するのはピリッとした辛さが刺激的で、後をひくおいしさの中華風の麻婆鍋。出汁や具材にこだわった色々なレシピを、ぜひ参考にしてみて下さいね。
fumirioko
fumirioko
2019/02/21
2021/10/07
view

海老と鶏のWの旨味の麻婆鍋

海老と鶏の旨味がしっかり出た鍋つゆに甜面醤や豆板醤を加えてピリ辛に仕上げました♪具材は茄子や春雨、豆腐など。〆はうどんや雑炊でどうぞ!

レシピをチェック!>>

キャベツともやしの麻婆鍋

ひき肉やキャベツがたっぷりと入った麻婆鍋。濃いめの味にキャベツの甘みがぴったり。片栗粉でとろみをつけているので、ポカポカ身体が温まります♪

レシピをチェック!>>

辛さやみつきトマト麻婆鍋

トマトジュースを出汁つゆにに加えた麻婆鍋。具材はほうれん草やきのこ類、豆腐やひき肉など火の通りやすい食材。食べるときはお好みでラー油を入れてくださいね!

レシピをチェック!>>

大根たっぷり豚ひき肉でピリ辛麻婆鍋

豚ひき肉に薄切りの大根がたっぷり入った麻婆鍋。豆板醤は味を見ながら少しずつ加えてお好みの辛さに調整してくださいね。食べる際に山椒を加えればさらに麻婆風の味に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

春雨と豆腐入り麻婆鍋

豆腐と春雨入りの麻婆鍋。経済的な豚こま肉やもやしなどを使用しお財布にも嬉しい一品。花椒を最後にふりかけるとより本格的な味わいになります。

レシピをチェック!>>

辛さは豆板醤や山椒など、調味料の加減で調整できますし、具材もお好きなものでOK。自分好みにカスタマイズしてみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事