デコポンやはっさくで♪旬の柑橘をサラダでおいしくいただこう!

デコポンやはっさくで♪旬の柑橘をサラダでおいしくいただこう!
冬になると、デコポンやはっさくなどさまざまな柑橘系の果物を見かけますよね♪そこで今回は今が旬の柑橘系の果物を使って作るサラダのレシピをご紹介します!香り豊かな果物を使うことで、爽やかな風味の楽しめるサラダができるんですよ。ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/19
2021/10/07
view

デコポンと水菜のサラダ

皮をむいたデコポンとざく切りした水菜をボウルに入れ、オリーブオイルやお酢などの調味料と混ぜ合わせるだけ♪デコポンの甘みが水菜とほどよくマッチします!

レシピをチェック!>>

デコポンとグリーンピースのサラダ

こちらはデコポンやセロリ、新玉ねぎなどいろんな野菜が楽しめるサラダレシピです。ドレッシングはお好みのものを使ってOKですよ♪

レシピをチェック!>>

アボカド入り♪はっさくサラダ

アボカドやチーズのクリーミーさは、柑橘系との相性もばっちり!オリーブオイルは最後に入れると、さらにおいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

にんじんとはっさくのサラダ

ビタミンカラーのにんじんを使えば、彩り鮮やかなサラダが完成!切って混ぜるだけのお手軽レシピなので、簡単に作れちゃいます♪

レシピをチェック!>>

はっさくと春キャベツのサラダ

葉の柔らかい春キャベツはサラダにぴったり♪粒マスタードがよいアクセントになるサラダレシピです。

レシピをチェック!>>

果物と野菜を組み合わせるなんて!という方もいらっしゃるかもしれませんが、柑橘系の果物はサラダの具材として驚くほどマッチするんです♪まずは少量から入れてみるのもよいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事