心も体も懐もあったか!「厚揚げグラタン」はいかが?

心も体も懐もあったか!「厚揚げグラタン」はいかが?
煮ても焼いてもおいしい厚揚げですが、意外にもグラタンにしてもよく合いますよ!安く作れてボリューム満点。ソースやトッピング次第でアレンジも自在です。さっそく、いろいろな厚揚げグラタンのバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/02/18
2021/10/07
view

まるごと厚揚げグラタン

厚揚げを丸ごとくり抜いたら、ウインナーや玉ねぎの入ったソースを詰めてグラタンに!どどーんとインパクト大で、ご家族にも喜ばれそうです。

レシピをチェック!>>

里芋と厚揚げの豆乳グラタン

豆乳と白だしをベースにした、ほっこりやさしい味の和風グラタンです。里芋を加えることでとろみが付くので、バターや小麦粉の量は控えめでOK。

レシピをチェック!>>

厚揚げとサバ缶のグラタン

味噌やマヨネーズなどで味付けしたサバ缶を、厚揚げにのせチーズをかけてトースターへ♪ホワイトソース不要でかんたんに作れ、栄養も満点です。

レシピをチェック!>>

厚揚げ味噌グラタン

オーブンやトースターは使わず、フライパンひとつで作れる厚揚げグラタンです。味噌マヨとチーズが厚揚げにマッチして、後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

厚揚げととろろのグラタン

ホワイトソースの代わりに、卵入りのふわふわとろろを厚揚げにトッピング。スライスチーズとベーコンが、とろろや厚揚げによく合います。

レシピをチェック!>>

アツアツの厚揚げグラタンは、寒い日に食べたら心も体も温まりそうですね!食べごたえバッチリでメインのおかずにもなるので、お給料日前の節約メニューとしてもオススメ!今夜のおかずにさっそくいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事