大人も子どもも大好きな味!「たらこバター」味のごはんレシピ

大人も子どもも大好きな味!「たらこバター」味のごはんレシピ
やさしい味わいのたらこバターは、大人にも子どもにも喜ばれる味!なかでもごはんとの組み合わせは間違いのないおいしさですよね!さっそく、丼やチャーハン、オムライスなど、たらこバターごはんのレシピをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/02/12
2021/10/07
view

豆腐たらこバター丼

ふんわりやわらかな豆腐と、たらこバターをのせたかんたん丼です。豆腐でカサ増ししているので、ダイエット中でも罪悪感なくかきこめます♪

レシピをチェック!>>

たらこバターの和風チャーハン

たらこバターに卵まで加わり、スタミナ満点!味付けは醤油、塩、こしょうのみなので、チャチャっと作れます。刻みネギをふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

たらこバターオムライスアボカド添え

たらこバターを混ぜたあつあつごはんに、オムレツとアボカド、青のりをトッピング。とろーり濃厚な組み合わせで、止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

焼きたらこバターと塩糀のおにぎり

たらこバターのおいしさを、塩こうじがさらに引き立てます。コクと旨味が凝縮され、冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

たらこバターライス

お出汁や薄口醤油でほんのりと味を付けてごはんを炊いたら、たらこバターと青のりをのせるだけ。そのままでもおいしいですが、海苔で巻いても◎

レシピをチェック!>>

たらこはそのままごはんやトーストに塗ってもおいしいですが、ちょっとしたひと工夫でさらにごちそう感がアップしますね!冷蔵庫にたらことバターがあったら、ぜひ試してみてください。たらこバターおにぎりやチャーハンなら、お弁当にもピッタリですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事