電気鍋なのに直火もOK!1台で4役、あの大人気ブランドのかわいすぎる多機能鍋~とさかりえさんのお気に入り

電気鍋なのに直火もOK!1台で4役、あの大人気ブランドのかわいすぎる多機能鍋~とさかりえさんのお気に入り
包丁にお鍋、食器…。お料理上手なあの人に、キッチンで長年使い続けてきた「相棒」や、手放せない「お気に入り」をご紹介いただきます。今回は、自宅でお菓子やパンのレッスンを開催するとさかりえさん愛用の、毎日の食事作りでもレッスンでも活躍する「多機能鍋」と「専用のフタ」のコンビ。あの大人気ブランドのキッチンツールです!
フーディストノート
フーディストノート
2019/02/22
2021/10/07
view

とさかりえさんのお気に入り「BRUNO グリルポット」と「BRUNO アイアンリッド」

大人気の「コンパクトホットプレート」をはじめ、お洒落な見た目と機能性を兼ね備えたアイテムが次々と登場するBRUNO。そのBRUNOのアンバサダーを務めるとさかさんが、紹介されて以来もう手放せなくなったというお気に入りが、BRUNOの多機能電気鍋「グリルポット」と、グリルポット専用のフタ「アイアンリッド」です。

どんな調理もおまかせ!お洒落な見た目も◎です

「グリルポットは電気鍋なんですが、付属の電源はもちろん、ガス火でも調理ができるところが本当に便利です」と、とさかさん。上段の鍋の部分(写真右下)は、取り外せばそのまま直火OKのすぐれものです。「鍋自体は軽いのと、内側がセラミックでコーティングされているのでこびりつかず、洗うのもとっても楽なんですよ」

揚げ物用のカバーと蒸し網もセットになっているので、「煮る」「焼く」「揚げる」「蒸す」と1台4役!毎日の食事やおやつ作り をはじめ、おもてなしのテーブルでの 「バーニャカウダ」、オプションのラウンドプレートをプラスして自宅で開催する子どもレッスンでの「クレープ作り」まで大活躍♪そのうえ、そのままテーブルに置いても絵になって、SNS映えも文句なし。BRUNOのキッチンツールって本当によくデザインされてますよね。

専用のフタで無水調理も!ご飯だっておいしく炊き上がります

そして、そのグリルポットに鋳物のフタ「アイアンリッド」をセットすれば、密封性が高まり、炊飯や無水調理も可能に!

「わが家には炊飯器がなく、今までは炊飯専用の土鍋を使ったり、鋳物の鍋で炊いていました。でも家族が調理するとなると重かったり、扱いが雑だと欠けてしまったりとなかなか不便で…」。そんなとさかさんのお悩みをまとめて解決してくれたのが、グリルポット+アイアンリッドのセットでした。

浸水させたお米と分量の水を電源につないだグリルポットに入れ、スイッチオン。自動炊飯機能でおよそ20分、粒の立った、ツヤツヤで甘~い炊き立てご飯が楽しめます。「アイアンリッドはとても重いので、蒸気が漏れずにびっくりするくらいおいしいご飯が炊けます。4合ぐらいまでは余裕で炊けますよ!」

じっくり煮込みたい「チキンのトマト煮込み」もとっても手軽。「お野菜の水分だけで調理できるので、うま味をギュッととじ込めたカレーなども作ってみたいです」という、とさかさん。毎日の食卓で、そしてレッスンで、ますます目を引きそうな赤いお鍋です。

【紹介したお気に入りアイテムはこちら】

商品名:BRUNO グリルポット レッド

▼詳細はこちら
https://amzn.to/2CSvVff

商品名:BRUNO グリルポット用アイアンリッド レッド

▼詳細はこちら
https://amzn.to/2FZwuYO

とさかりえさんプロフィール

▼とさかりえさんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/35040

お子さんも参加できるお菓子とパンの教室「honeydrop」を自宅で主宰。保育士、幼稚園教諭の経験を活かした子ども向けレッスンが人気で、「リピーターも多く、慣れた手つきでみんな作っていて頼もしいです!」。企業とのコラボレッスン、レシピ開発などでも活躍中。

▼とさかえりえさんのブログ『honey drop』を見る
http://honeydrop.blog.jp/
▼とさかりえさんのInstagramを見る
@potinue

★info
「honeydrop」では、3歳~小学生まで参加できるお菓子やパンのレッスンを開催!くわしくは「honeydrop」をチェック。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事