ごま油がポイント!白菜のかんたんおかず5選

ごま油がポイント!白菜のかんたんおかず5選
冬が旬の白菜。おいしいのに、鍋以外のレパートリーが少ないなとお悩みではありませんか?そこで今回は、ごはんによく合う白菜おかずをご紹介します。味付けにコクのあるごま油を使っているのがポイント!さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2019/02/19
2021/10/07
view

白菜の塩ごま油和え

白菜を生のままいただく即席和えです。塩昆布のうまみとごま油のコクで、やみつきになるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

白菜チョレギサラダ

おなじみのチョレギサラダを白菜で。レンジにかけたらごま油でコーティングすることで、味がぼやけずおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

白菜の芯のごま油和え

塩揉みした白菜の芯に、あっつあつに熱したごま油をジュっ!時間が経つほどに味が馴染む、作り置きにもぴったりのレシピです。

レシピをチェック!>>

豚ばら白菜の塩ごま油蒸し

フライパンで作るお手軽蒸しものです。調味料は塩とごま油、にんにくのみ。シンプルな味付けで、豚肉と白菜の甘みが引き立ちます♪

レシピをチェック!>>

豚ばら白菜の鶏だしあん

豚肉のうまみを吸ったとろとろ白菜がおいしい!いただく直前にごま油をかけて、香りをぞんぶんに活かします。

レシピをチェック!>>

ごま油の香りがポイントの白菜おかずをご紹介しました。覚えておくと白菜の使い切りにも役立ちますので、ぜひぜひ参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事