ホットケーキミックスで作るかんたん「チョコクッキー」5選。バレンタインにも!

ホットケーキミックスで作るかんたん「チョコクッキー」5選。バレンタインにも!
シンプルなクッキーもいいですが、チョコが入ると味わい深くなりますよね♪今回は、ホットケーキミックスを使ってかんたんにできるチョコクッキーをご紹介します。バレンタインのお配りプチギフトにもおすすめ。お好みのチョコレートで、ぜひお試し下さい!
Kayoko*
Kayoko*
2019/02/02
2021/10/07
view

ドロップチョコクッキー

生地をスプーンですくって天板に落として作るドロップクッキー。型不要なのでお手軽です。卵不使用で、アレルギーのある方にも◎!

レシピをチェック!>>

2つの材料できるチョコクッキー

お好みの板チョコを溶かして、ホットケーキミックスを加えたら手で成形し、オープンで焼くだけ!材料2つでかんたんにサクサク&濃厚のチョコクッキーができますよ♪

レシピをチェック!>>

ざくほろチョコクッキー

中にチョコレートクリームが入った、ざくざくほろほろ食感のクッキー。卵とオイルの代わりに、マヨネーズを入れるのがポイントです。食べるときに、軽くレンチンしてチョコを溶かしてもOK。

レシピをチェック!>>

失敗なしのかんたんチョコクッキー

チョコレートにココアもプラスした、味も香りも豊かなクッキー。メイソンジャーに入れれば、保存だけでなく見た目もおしゃれに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

チョコチップ入りソフトクッキー

フライパンでできちゃうお手軽ソフトクッキー。焼きたてはパンケーキのようですが、しばらく置いておくと表面がややカリッ&中がしっとりしますよ。

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐにできるレシピばかりでしたね。ホットケーキミックスを使えば、とてもかんたんに作れるので、お子さんと一緒に作るのもおすすめ。ちょっとした手土産にも重宝しますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事