ごはんにぴったり!豚肉×ねぎの味噌おかず

ごはんにぴったり!豚肉×ねぎの味噌おかず
味噌漬けや味噌カツ、味噌煮など・・・味噌味のおかずは白いごはんが進みますよね♪そこで今回は手軽な豚肉と旬のねぎで作る味噌おかずをご紹介します。どのレシピも身近な材料でかんたんに作れるので、毎日のおかずに活躍すること間違いなし!ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/02/06
2021/10/07
view

豚肉と長ねぎの味噌焼き

豚こま肉に片栗粉をつけ、ぎゅっと丸めます。ねぎと一緒にピリ辛のごま味噌をかけて焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

豚味噌の白ねぎ巻き

にんにくの効いたはちみつ味噌だれがおいしい♪豚肉でねぎを巻き、オーブンにおまかせの楽ちんおかずです!

レシピをチェック!>>

豚肉のねぎ巻き味噌わさびだれ

豚肉でねぎとチーズを巻いてボリュームアップ!フライパンで蒸し焼きにしたら、味噌とわさびのたれを絡めてできあがりです。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と豆腐のねぎ味噌炒め

豚バラ肉の脂をまとった豆腐がおいしい!ねぎ味噌と唐辛子の風味で、ごはんはもちろんお酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌つくね

味噌とマヨネーズ入りの豚つくねはしっかり味&ふっくら柔らか♪そのままでもおいしく、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

毎日でも食べたい味噌おかずをご紹介しました。ふだんの食事やおつまみ、お弁当などさまざまな場面で役立つので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事