お子さんでも食べやすい!「恵方巻風パン」の作り方

お子さんでも食べやすい!「恵方巻風パン」の作り方
2月のイベントの1つである節分。豆まきの用意をしたり、恵方巻を準備する家庭も多いと思います。すっかりおなじみの恵方巻きですが、今回はちょっと変わった、パンで作るアイデアをご紹介!いつもの恵方巻よりも散らからず、太い巻き寿司を「無言でまるかぶり」するのが難しいお子さんでも食べやすく仕上がりますよ♪
pon
pon
2019/01/28
2023/02/02
view

5分で作れる!恵方巻ロール

食パンにマヨネーズで海苔を貼って巻き寿司風に変身!具はきゅうり、ハム、ツナマヨなどお好みのものを包んでください。

レシピをチェック!>>

パン&クリームチーズで恵方巻き

パンにクリームチーズを塗り、サラダ菜を敷いたら具をのせて包むだけ!トマトやにんじんでカラフルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

野菜の恵方巻きパン

にんじんやほうれん草パウダーの生地を、海苔を練りこんだ生地で巻いて焼きます。かわいいだけじゃなく、栄養も豊富◎

レシピをチェック!>>

香ばし恵方巻きパン

カニカマやパプリカ、コーン缶など身近な食材を巻いた恵方パン。醤油入りの生地は香ばしさを楽しめます。具はソーセージやピーマンもおすすめ!

レシピをチェック!>>

プルコギチーズの恵方パン

お醤油風味の生地で、牛肉の炒めものとチーズを包みます。ごま油で貼った海苔の香ばしさが絶妙!子どもから大人まで楽しめる味です。

レシピをチェック!>>

食パンを酢飯に見立てたり、パン生地から仕込んだりといろいろな楽しみ方ができそうですね!ぜひみなさんのアイデアを参考に、オリジナルの恵方巻き風のパンを作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事