じんわりおいしい。手羽先×根菜のしみじみおかず

じんわりおいしい。手羽先×根菜のしみじみおかず
鶏の手羽先はリーズナブルですが、骨まわりということもあってうまみ十分。意外とお肉も多く、食べがいのある部位です。今回は手羽先に根菜を組み合わせた、しみじみとおいしいおかずをご紹介します。冬の根菜はおいしさも甘みも増しているので、手羽先のうまみと合わさって絶品おかずが作れますよ♪
pon
pon
2019/02/03
2021/10/07
view

手羽先大根

焼き目をつけた手羽先と下茹でした大根をじっくり煮ます。弱火でゆっくりとおいしさを染み込ませるのがポイント!

レシピをチェック!>>

手羽先とれんこんの甘辛照り煮

手羽先とれんこんは素揚げしてコクアップ!甘辛く煮付け、仕上げににんにくで風味をプラスしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

洋風筑前煮

手羽先とれんこん、にんじんの煮物です。ケチャップやソース、にんにくなどで洋風に仕上げます。さつまいもやごぼうを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

手羽先と根菜のきんぴら

ごぼうやれんこんなど食べごたえバッチリのきんぴらです。手羽先は皮目をカリカリに焼くのがポイント。甘酢タレを絡めてツヤよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

手羽先と根菜の味噌煮

圧力鍋があれば手羽先はほろほろ、根菜も柔らか♪煮込み時間は数分だから、忙しい日でも煮物が作れます。

レシピをチェック!>>

お子さん用には手羽先のウイング部分をカットしてあげると食べやすいですよ。大根、にんじん、さつまいもなど身近な根菜でぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事