いろんなアレンジが楽しめる♪「豆腐の天ぷら」を試してみませんか?

いろんなアレンジが楽しめる♪「豆腐の天ぷら」を試してみませんか?
豆腐で天ぷら!?と驚くかもしれませんが、実は豆腐は天ぷらとしてもおすすめの食材なんです♪そして食べ方もさまざまで、自分でいろんなアレンジを楽しめるのも魅力のひとつ!ちょっと知っておくだけでも料理の幅が広がりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/17
2021/10/07
view

かんたんおつまみ! 梅豆腐の天ぷら

絹ごし豆腐をレンジで加熱し、梅肉を混ぜたら海苔で巻き、天ぷら粉をつけてカラッと揚げます。お好みで塩をふってもおいしいです♪

レシピをチェック!>>

野菜もプラス♪お豆腐の天ぷら

軽く水切りをした豆腐にミックスベジタブルや片栗粉、卵を混ぜ、多めの油で揚げ焼きに。表面がきつね色になったら食べごろです♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐の天ぷら

味の染みやすい高野豆腐も、天ぷらにしておいしい食材です!衣は小麦粉と片栗粉で作れるので、作りやすいですね♪

レシピをチェック!>>

豆腐と魚の天ぷら

豆腐にはんぺん、お刺身などを混ぜて天ぷらにするのもおすすめです♪とろみをつけた餡との相性もばっちりですよ!

レシピをチェック!>>

きゅうりの豆腐衣の天ぷら

豆腐は衣としても大活躍!簡単にボリュームアップができるのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

豆腐そのままの味わいを楽しむのもよし、お好みで枝豆や紅ショウガなどをプラスするもよし、豆腐の天ぷらはいろんなアレンジを行うことができます。豆腐の種類によっては意外な食感を味わえますので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事