居酒屋さんの定番人気メニュー!あったか「もつ煮込み」レシピ

居酒屋さんの定番人気メニュー!あったか「もつ煮込み」レシピ
赤提灯系の居酒屋に行くとついついオーダーしたくなる「もつ煮込み」。お酒のおつまみにピッタリですよね!ひとくちにもつ煮込みと言っても、使用するお肉の種類や味付けなどバリエーションも色々。紹介するレシピを参考に、ぜひ“我が家の味”を見つけてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/01/31
2021/10/07
view

豚もつ煮込み

にんにく、しょうががたっぷり入った豚もつを使った煮込み。玉ねぎと一緒にコトコトじっくり煮込みます。時々鍋を揺らしながら煮ると◎♪

レシピをチェック!>>

牛もつで作るもつ煮込み

牛もつと根菜類などで作る味噌仕立てのもつ煮込み。一晩寝かせると味がなじんでおいしくなりますよ。お酒にもごはんにも合う一品です。

レシピをチェック!>>

八丁味噌が決め手のもつ煮込み

こちらは濃厚な八丁味噌を使ったもつ煮込み。甘辛味が後をひきます。たっぷりの焼酎も加えじっくりと煮詰めていきます。ごはんの上にもつ煮込みや千切りキャベツ、半熟卵などをトッピングして食べるのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛もつ煮込み

こちらはキムチが入ったピリ辛のもつ煮込み。味付けは控えめに加えた味噌のみ。ストーブの上などでじっくりじっくり気長に煮込むと柔らかく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

イタリア風もつ煮込み

トマト缶を使ったイタリアンなもつ煮込みもオススメ。白ワインやにんにく、赤唐辛子などを加えてことこと煮込んでいます。最後に粉チーズやパセリをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

居酒屋さんの定番人気メニューの「もつ煮込み」。おうちでも意外と気軽に作れそうですね。どれもじっくりとコトコト煮込んでいくのがポイント。是非試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事